働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かまって新卒ちゃんが毎回誘ってくる ねえ先輩、仕事も恋も教育してもらっていいですか?

《あらすじ》 YouTube公開1ヶ月で100万再生突破の大人気ラブコメディ! 「ブラック企業ファァァァァアァァ~~~~~~ック!!!」 風間マサト、26歳。ブラック企ぎょ…広告代理店に務めるサラリーマン。またの名を社畜。 そんなマサトの後輩、新卒社員の伊波渚はパー…

奇世界トラバース ~救助屋ユーリの迷界手帳

《あらすじ》 門の向こうは未知の世界-迷界(セフィロト)-。 ある界相は燃え盛る火の山。ある界相は生い茂る密林。 神秘の巨竜が支配するそこに数多の冒険者たちが挑むが、生きて帰れるかは運次第――。 そんな迷界で生存困難になった者を救うスペシャリストが…

魔女学園最強のボクが、実は男だと思うまい

《あらすじ》 女装がバレたら丸焼き!? 魔女学園で繰り広げられるバトル&ラブコメディ 「ユート。――魔女学園に潜入しろ」 男だけがなれる騎士と女だけがなれる魔女。二つが対立するなか、騎士のユートは騎士団長である兄から、女装して魔女学園に潜入せよとい…

飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?3

《あらすじ》 互いに強く惹かれ合い順調に愛を育んでいく結城と小鳥。 一方、二人を一番近くで励まし見守ってきた大谷翔子は深く静かなる葛藤を抱えていた。 日増しに高まっていく結城への恋心を自覚した大谷はある日、大きな決断を迫られるのだが!? 『女…

D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる 3

《あらすじ》 魔導学園の生徒たちを救い、魔導国家マギコスマイアでの騒動も一件落着。その後、ジレイは額に現れた謎の刻印の正体を探るべく、世界の叡智が集う魔導図書館を有する“勇者支援国家”リヴルヒイロへ(レティノアたちも当然のように同行)。しかし…

クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。

《あらすじ》 どこにでもいるような普通の高校生・一条卓也。 彼のクラスには国民的アイドルグループ「エンジェルガールズ」の元メンバー、三枝紫音がいる。 アイドル時代と同じく、いつも明るく可愛い三枝さんは学校中の人気者! ……なのだけれど、卓也のバイ…

お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について3

《あらすじ》 理想のタイミングで告白しようと考える高瀬川由弦と「好き」という気持ちに気づいてもらいたい雪城愛理沙。 数日後、愛理沙から風邪をひいたと連絡を受けた由弦は看病をするため急いで彼女の自宅に向かうことに。お粥を作ったり桃を食べさせる…

私のほうが先に好きだったので。

《あらすじ》 元カノに女の子を紹介された。ショックだった。俺は内心、元カノ・小麦を引きずりまくっていたからだ。でも、紹介された小麦の親友・鳩尾さんはすごくかわいくて、天使みたいにいい子で、そんな彼女が勇気を振り絞ってくれた告白を断りきるのは…

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね(5)

《あらすじ》 夏も過ぎ、二学期へと突入。いよいよ文化祭が近づいてきた。俺は文化祭実行委員会での活動や、クラスの出し物の準備に忙しい。恋人の有坂ヨルカとはなかなかデートもできず、恋しさは募るばかり。 さらに軽音楽部のカリスマ・叶ミメイを中心に…

パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。 2

《あらすじ》 日菜子さん、実はヤバいJKだったんです! お疲れサラリーマンである梶野の家に入り浸る、ギャルなJK香月乃亜。お隣さんでもある彼女は、毎日梶野の匂いを嗅ぐことに夢中だ。 彼女が慕っている大人はもうひとり。花野日菜子――梶野の会社の後輩で…

日本語が話せないロシア人美少女転入生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人2

《あらすじ》 自分を排斥してきた、母の親権を喪失させる――そう決心した伊織。 ロシア人美少女転入生のチーナことクリスティーナをはじめ、悪友の総司ほか頼れる仲間たちとともに、証拠集めなどの行動に移った。 そんな彼が目にしたのが…… 『初めまして! ラ…

反逆の勇者 ~テンプレクソ異世界召喚と日本逆転送~

《あらすじ》 突如、魔王討伐の目的で異世界へ召喚された篠原シンタは、 相手のステータスを見るチートを駆使して、自らを召喚した王女を見てみると、なんと勇者は魔王討伐後に暗殺予定と表記されている。 そう、ここは勇者の命などなんとも思わないクソな異…

俺の気も知らないで憧れの先輩が恋愛相談してくる

《あらすじ》 憧れのヒロインに振り回される――それが俺の青春。 全校生徒が憧れるパーフェクトヒロイン・夏木瀬律花。容姿端麗&成績優秀な女子生徒会長の彼女に憧れを抱くモブ後輩・有馬冬季は、偶然にも律花の恋愛相談に乗ることになり……!? 「あたし……はじ…

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4. でも、わたしたち親友だよね?〈上〉

《あらすじ》 運命の初恋を捧げた親友ふたりが――お泊り旅行で〈友情〉を試される!? かつて永遠の友情を誓い合った悠宇と日葵は、中学以来の運命共同体――だったのだが。高校二年生の夏、ついにその仲を進展させ、二人は新たな関係に……! 夏祭りデートを彩る打…

2021年 下期 好きなライトノベルに投票しよう

lightnovel.jpオススメのラノベです。 こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの? - ライトノベル(ラノベ) ミサキナギ/黒兎 ゆう(電撃文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER - 【21下ラノベ投票/9784049140996】 わたし、二番目の彼女でいい…

いたずらな君にマスク越しでも恋を撃ち抜かれた

《あらすじ》 「私に見惚れちゃってたのかなー?」 いたずらで、くすぐったい、天然あざと女子とのマスク越し悶絶キュン甘青春ラブコメ☆ 「惚れんなよ?」 いたずらな瞳に撃ち抜かれた瞬間、俺は学校一の小悪魔、紗綾先輩に恋をした。先輩を追いかけて文化祭…

やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく5

《あらすじ》 許嫁騒動を乗り越えた小雪と直哉は、徐々に二人の将来について深く考えるようになり始めていた。 余命のあるうちに孫娘の晴れ姿を見たいと騒ぐ小雪の祖父もやってきたことで、ますます具体的な未来について意識してしまうようになる。 お互いに…

彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます

《あらすじ》 「燈子先輩! 俺と浮気してください!」「落ち着いて一色君……浮気した二人には地獄のような目に遭わせなきゃダメよ!」一色優は彼女の浮気のショックからNTR男の彼女、憧れの先輩だった桜島燈子に浮気を持ちかける。計画的で、強烈な『仕返…

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった

《あらすじ》 顔見知りすらまともにいなかった俺・前原真樹に、初めてできた友だち・朝凪海。 男子から『クラスで2番目に可愛い』と噂され、天真爛漫なNo.1美少女・天海さんを面倒見良くフォローする朝凪さんは―― 金曜日の放課後だけ、こっそり俺の家に遊び…

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています5

《あらすじ》 後輩・真由との“お試し交際”を経て、心の距離が近づいたように感じる梅雨の季節―― そんな俺と親友・彩華の前に、彼女たちの中学時代のバスケ部副将・戸張坂明美が現れる。 「仲良いねーほんと。君らやっぱ付き合ってんの?」 気安く冷やかす明…

新年の抱負

新年あけましておめでとうございます。2021年に読んだラノベまとめ - 働きたくない村人のラノベ日記昨年は約261冊のライトノベルを読むことができました。本音を言えばもっと読みたかったですけれどなかなか難しかったです。ラノベ感想ブログの更新回数は199…

2021年に読んだラノベまとめ

2021年の読書メーター読んだ本の数:261読んだページ数:77019ナイス数:21緋弾のアリアXXXIV 早天の嚮導艦 (MF文庫J)読了日:01月02日 著者:赤松 中学魔弾の王と凍漣の雪姫 7 (ダッシュエックス文庫)読了日:01月02日 著者:川口 士,美弥月 いつかけいたん…

俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい2~バイト先の相談相手に俺の想い人の話をすると彼女はなぜか照れ始める~

《あらすじ》 想い人と過ごす年末イベントで二人の距離は急接近! 無事に誕生日プレゼントを渡すことができた田中湊と、恋心を自覚した学校一の美少女・斉藤玲奈。二人の関係は表面上は特に変わらず、いつものように本の貸し借りをしていたが――!? (本ばっかり…