働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

魔女学園最強のボクが、実は男だと思うまい

魔女学園最強のボクが、実は男だと思うまい (電撃文庫)

《あらすじ》
女装がバレたら丸焼き!? 魔女学園で繰り広げられるバトル&ラブコメディ
「ユート。――魔女学園に潜入しろ」
男だけがなれる騎士と女だけがなれる魔女。二つが対立するなか、騎士のユートは騎士団長である兄から、女装して魔女学園に潜入せよというミッションを与えられた。
兄の無茶ぶりを断ることができず、男子禁制の魔女学園に転入したユートは、ルームメイトで学級委員長のメイファ、大商会の令嬢フラウ、ユートに敵意むき出しのシリカたちと、魔女になるための授業をこなしていく。
そんなユートに告げられたのは、世界を変える魔法の存在と、その魔法を使えるかもしれない魔女を、周囲の女子たちのなかから突き止めろというものだった──。
魔法の使えないエリート騎士が魔女学園で無双する、女装潜入ファンタジー!

f:id:murabito1104:20220126231909p:plain

f:id:murabito1104:20220126231938p:plain

f:id:murabito1104:20220126231949p:plain

体内に宿る力を用いて身体能力を大幅に向上させることができる、男性にのみ使える力。
外気に漂う魔力を操作することで自然では起こりえない超常現象を意図的に起こすことができる、女性にのみ使える力。
男だけがなれる騎士、女だけがなれる魔女。
騎士と魔女の二つの勢力に別れる治安維持組織が存在する世界で、『魔女の弱点を探る』というミッションのもと男子禁制の魔女学園に潜入することで始まる物語。

正体がバレることは決して許されない。魔女の素養を持つ優秀な学生が集う学園に“本来いるはずのない男子”の存在。
平穏な学園生活なはずなのに、同居人(女の子)、クラスメイト(女の子)、更衣室(女の子)、浴場(女の子)。危険がいっぱいな学園生活をそれこそ必死に生き抜くドタバタ展開と“魂”対“魔法”が繰り広げる大スケールなファンタジーアクション展開が熱い作品でした。
騎士と魔女。異なる存在で同じように力を操作する両者がそれぞれ、力を極めた先には各勢力で頂点に君臨する強者の存在があり、強者が放つ別次元の力強さより破格のスケールでバトルを繰り広げる展開になっていて厨二心をくすぐる展開が良かったです。

新刊も楽しみにしています。

bookwalker.jp