働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています5

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています5【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
後輩・真由との“お試し交際”を経て、心の距離が近づいたように感じる梅雨の季節――
そんな俺と親友・彩華の前に、彼女たちの中学時代のバスケ部副将・戸張坂明美が現れる。
「仲良いねーほんと。君らやっぱ付き合ってんの?」
気安く冷やかす明美に、どこか塩対応な彩華。
バスケサークルのマネージャーとして馴染み始めた真由にも、なにやら関わりがあるようで……。
「過去を共有して、清算して。それで先に進めることもある。……私はそう信じる」
明かされたあのクリスマスに繋がる過去と因縁に、親友として、先輩として――今の俺にできることは。
ちょっと大人の青春ラブコメ、自覚と再出発の第五巻!

羽瀬川悠太の大学の後輩で彼の家に入り浸るようになった志乃原真由、羽瀬川悠太が浮気されたと勘違いして別れることになった相坂礼奈、羽瀬川悠太の高校時代からの親友で同じ大学に通う美濃彩華。
これまであまり語られることのなかった彩華の中学時代のエピソード。そして、中学での彩華と真由の出会い、同じく中学時代にバスケ部で副将だった戸張坂明美が現れ、3人にまつわる過去の全てが語られることとなり、彼女たちのなかにある価値観や考え方の根幹が明らかになる内容でした。
これはなんというか、『これまでの物語を通して形作られた彼女たちのキャラクター像』だからこそ「こんな過去があったのか……」という驚きや、『真由との出会い、彩華との距離感の取り方』などの悠太との距離感から抱いていた彼女たちの内面が知ることができ、よりいっそうキャラクターたちの個性が深掘りされていて青春ラブコメに深味が出てきて、さらにさらに今後の物語の行く末が気になってくる作品へと昇華していきました。

高校生男女の情動にあふれたドラマチックなラブコメ劇とは違って、精神的に成熟してきたちょっと大人な青春ラブコメという言葉が本当にピッタリだと思いました。
この物語の結末がどうなるのか想像できませんけれど、今後の展開がとても楽しみな青春ラブコメ作品です。

自分の推しヒロインは変わらず『相坂礼奈』です。彼女の出番が欲しいです。


カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています(角川スニーカー文庫)(ライトノベル)の電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER