働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています6

《あらすじ》
夏休み――大学生の一大イベント・合宿旅行の季節がやってきた。
彩華とバスケサークル《start》代表・藤堂の機転で、旅行は彩華のアウトドアサークルと合同で行われることに。
《start》に顔を出すようになっていた礼奈も合宿に招待し、勢揃いで向かう先は……ビーチが映える夏の観光地!
悠太への恋心を自覚し、彼を巡る恋敵《ライバル》と認識しあった彩華と真由――そんな二人を前に、気持ちを焦らせる礼奈。
大学生という限られた時間のなか“今”を輝かせるために、それぞれの恋路は加速する。
「……色眼鏡でもいいんだ、私。だってこんなにドキドキするんだから」
未練が紡ぐ結論、ひと夏の衝動。



表紙を飾るのが礼奈のイラストということから、“元カノ”である礼奈についてフォーカスした回だと感じられる1冊でした。
タイトルにもある『カノジョに浮気されていた俺が……』の根幹ともなる礼奈との関係。
些細なすれ違いをきっかけに別れるに至り、少しずつ交流を続けるうちに関係は戻りつつあるように見えるけれど、それでもかつて彼氏・彼女であったときに抱いていた感情までは……。
“元カノ”という事実、そして大学生という限られた時間のなか、違う大学に通う悠太と礼奈が一緒にいられる時間の得難さなどなど。
礼奈の中に湧き上がる想いと悠太の想いが交差して、ひとつの決断をくだすにいたるある種の集大成のような二人のやり取りが描かれていて、このシリーズを通して読んできたキャラクター愛と作中のキャラクターの顛末にとても心揺さぶられる内容でした。
個人的には礼奈が一番の推しなので……。そして読み終わったときの余韻やこの先にたどり着く物語の結末がはたしてどのようなものになるのか。
是非とも完結まで追い続けていきたい作品でした。
今回もイラストを担当された“えーる”さんのヒロインたちが最高に可愛くて見ごたえ抜群でした。


bookwalker.jp