働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます


《あらすじ》
「燈子先輩! 俺と浮気してください!」「落ち着いて一色君……浮気した二人には地獄のような目に遭わせなきゃダメよ!」一色優は彼女の浮気のショックからNTR男の彼女、憧れの先輩だった桜島燈子に浮気を持ちかける。計画的で、強烈な『仕返し』を提案する燈子はなぜか優を女子ウケの良い男に仕立て上げ始め!? 服のチョイス、トークテーマなど……周りの女の子の評価が爆上がりな優だったが、逆に燈子への気持ちは高まるばかり。計画が進む中、二人の関係は急接近して――。恋人に裏切られた二人が聖夜に行う『仕返し』とは!? そして二人が迎える結末は!? リベンジ×ラブコメ開幕!


彼女のスマホにあるSNSでのやり取りをたまたま見てしまったことで浮気は疑惑へとなり、浮気相手である先輩の彼女へ打ち明けて共に調査をしたことで疑惑は確信へと変わる。

SNSでのやりとりを浮気の証拠として突き付けるだけでは、偽造だと言い逃れられるかもしれない。
浮気相手と一緒にいる現場を追求しても、一晩一緒に部屋で過ごした事実を突きつけても、何かしら理由を付けて言い訳をされるかもしれない。
浮気をしたことへ『仕返し』をするのであれば、決して言い逃れのできない証拠と状況を仕立て上げ、絶対に後悔したくなるシチュエーションで追及してやる……
“寝取られ”、“復讐”、“ラブコメ”。属性過多で異色の作品であることはタイトルからいわずもがなですけど、浮気に対する『仕返し』を遂行するため、『浮気された事実に気が付いていない風を装ってこれまでどおりの関係を続ける』、来たるXデーに向けての本気度と憎しみに満ち溢れている日々がとてつもなくエグイ内容でした。

読んでいた記憶では、桜島燈子のほうはある程度心理学的なものに対しての造詣があるため、『決してこちらが浮気に気が付いていることをバレないように』する細かいケアが適宜アプローチが成されていて、完璧な復讐をはたすための完璧な計画が着々と進行していく光景へのワクワク感もあってメッチャ面白かったです。

ラストには最高にスカッとする展開と浮気の当事者たちが最高に絶望しているシーンを挿絵を挟んでの演出も効いていて、おそらくラノベ史上メンタルがぶっ壊れたヒロインが描かれるというのはレアすぎてとても貴重なワンシーンになっていたと思います。とっても素晴らしい作品でした。
続巻も決定しているみたいなので楽しみです。

bookwalker.jp