働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます2

《あらすじ》
聖夜に果たされた復讐劇を経て、一色優と桜島燈子は恋人に裏切られた痛みを共有し、心の距離を縮めていた。
年を越した優は初詣で親友の妹・石田明華と再会する。幼い時から優に憧れを抱いていた明華は兄に連れられサークルのスキー合宿にも参加してきて、熱烈にアピールしてくる!
優は合宿をきっかけに燈子とより親密になろうとしていたが明華を邪険にすることもできず、外野からは満更でもなさそうに映る。
彼をNTRれると焦りを感じた燈子は、お酒の勢いも借りて優に素直な気持ちを伝えるがブレーキが効かなく急接近し過ぎてしまい!?
《先輩VS後輩》NTRラブコメ2戦目勃発!


優と燈子が果たしたクリスマスの復讐劇の顛末を知る親友の妹・明華。
現在、彼女のいない優へ好意を抱く明華の熱烈なアピール攻撃を理解しながらも性根の優しさから唯々諾々と受け入れ、明華の勢いに流されてしまう。
親友の妹として、幼い頃から憧れてきた異性に向ける感情。少しずつ大人の身体へと成長しつつある女の子の強みを活かしてグイグイと攻めてくる積極性。明華の健気な姿から感じ取れる可愛らしさが魅力に映り『明華の想いを受け入れた未来』を想起させて、聖夜の復讐劇を経て心の距離を縮めた優と燈子の二人の物語をかすめさせ、後輩ヒロインによる寝取り展開もありなのではと考えてしまうくらいでした。
なんですかね。恋に盲目になってアグレッシブに攻めていく仕草は健気でしたけど、優の心のなかの天秤が傾いたら一瞬でメインヒロインの座を奪い取るくらいにスキー合宿での日々がとても濃密に感じ取れるラブコメぶりでした。
まあ最後の最後は主人公として先輩・桜島燈子 or 後輩・石田明華のどちらかを選ぶ場面に立たされて決断をくだすわけですけど。
清い交際だけじゃない、女性たちの静かなる戦いが見られるラブコメ作品でとても面白かったです。本当に良いラブコメ作品なのでオススメです。



bookwalker.jp