働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

この△ラブコメは幸せになる義務がある。3

《あらすじ》
「いつかじゃなくて──今じゃ、駄目ですか?」
 思い高ぶった麗良が天馬にした、突然のキス。そして、それを見てしまった凛華。三人の間にぎこちない空気が流れたまま、一学期が終わろうとしていた。
 悩む天馬。距離を置く凛華。そんな二人を呼び出した麗良は……?
「合宿、しましょう!」
 有無を言わせぬ夏合宿がいきなりスタート!? 天馬は二人が楽しめるよう、最大限協力をしようと決心するのだが……。
「私、あんたの部屋で寝るから」
 ポンコツ凛華の様子がいつもと違い……!? 「最も幸せな三角関係」は、天馬の予想外の方向へ進み始める!
 ラノベ史上最も幸せなトライアングルラブコメ、急展開の第3弾!

「ねえ、矢代。もしも、私が──」

平凡な高校生・矢代天馬、同じクラスのクール系美少女・皇凛華、彼女の幼馴染の清楚系美少女・椿木麗良。
仲の良かった三人の青春は時を重ねるにつれて恋愛感情を芽生えさせ、三人の関係性は新たなステージへと突入することになる。

天馬たちの三角関係に【恋愛】という不純物が混ざり始めたことで、同じ人物に想いを寄せる凛華と麗良から言外に滲ませる恋敵となった親友への想い。恋愛という形に男女の関係を進ませたときの三人の行き着く先を見据えた決断。
仲の良かった男女の友人関係が恋愛へと進展したときの尊さと儚さが描写されていて、三人の青春がたどる運命と結末がとても気になってくる素晴らしい作品でした。
『この△ラブコメは幸せになる義務がある』。ぜひとも、三人が幸せになれる未来をつかみ取ってほしいです。



この△ラブコメは幸せになる義務がある。(電撃文庫)(ライトノベル)の電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER