働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら 4 美少女アイドルたちとの同棲生活が始まるようです

一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら 4 美少女アイドルたちとの同棲生活が始まるようです (オーバーラップ文庫)

《あらすじ》
大人気アイドル“ミルフィーユスターズ”との文化祭を終えた専業主夫志望の志藤凛太郎(しどう・りんたろう)は、突如父親から会社に呼び出される。そんな彼の前に現れたのは幼馴染の天宮司柚香(てんぐうじ・ゆずか)! 柚香が現れたことで、凛太郎は心の中の素直な感情に気づく――。さらに、玲(れい)から夢だった武道館ライブが決まったことを聞いて……?
「武道館ライブが終わるまで、私たちと一つ屋根の下で暮らしてほしい」
来たるライブまでの時間を、ミルスタ三人と昼と夜も一緒に過ごすことになり!?
むずむず&ドキドキ必至な半同棲ラブコメ、出会いと別れ――そして物語が一歩ずつ進み始める!

大人気アイドルたちとの半同棲生活。乙咲玲、宇川美亜、日鳥夏音の三人から向けられる好意の感情。そんななか登場したのが親同士が決めた政略結婚の相手で幼馴染みの天宮司柚香の存在がさらにラブコメが過熱していく1冊となっていました。

今回に限ってはミルスタのメンバーの三人との関係よりも主人公の生い立ちや身の振り方にフォーカスした展開が主軸となっていて、疎遠だった父親との親子関係をあらためて振り返り対話をすること、きちんと言葉を交わして想いを口にすること。主人公の歩む未来の方向性についてじっくりと語り明かされていて、それに伴ってミルスタのメンバーの三人との距離感にも波及した結果となっていました。
なんですかね、幼馴染みヒロインの登場でさざ波程度のラブコメにおける修羅場が起きましたけど、ラブコメヒロイン力で言えば既存のキャラクターのポテンシャルが高すぎて幼馴染みヒロインが霞ます。
それでも主人公が一皮むけていく姿をドラマチックに描いた今回の1冊はこれまでと別のベクトルでおもしろくて楽しめました。
イラストレーターの“みわべさくら”さんの挿絵も毎度のこと抜群にヒロインが可愛くて最高でした。
新刊も楽しみにしています。




【最新刊】一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら 4 美少女アイドルたちとの同棲生活が始まるようです - ライトノベル(ラノベ) 岸本和葉/みわべさくら(オーバーラップ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら 4 美少女アイドルたちとの同棲生活が始まるようです (オーバーラップ文庫) - 書籍横断検索システム