働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい? 2

《あらすじ》
悪役令嬢として名高い彩音と、突如始まった、同居生活。
最初は探り探りだった2人も、同じ時間を共有することで、互いのことを知り、少しづつ距離感も縮まってきていた。
そんなある日、浩之の幼馴染である、快活少女・智美と少しおっとりな涼子がとある“事情”から大喧嘩に!?
「私たち絶交したからっ!」
その勢いにあたふたするしかない浩之だけど、2人の喧嘩の原因を周りの友達はなぜか察しているようで――。
そんな鈍感よりタチの悪い浩之と、許嫁の彩音、絶賛喧嘩中の智美と涼子――複雑な4人の関係がついに動き出す!
大人気ラブコメ待望の第2弾!

浩之の幼馴染である智美と涼子。3人の関係性は悪役令嬢として有名な彩音と突如始まった許嫁&同居生活により、平穏に思えた青春が一挙に動き出し関係性は加速することに。
幼馴染みと言えば小さい頃から一緒に過ごしてきた時間や思い出があり、お互いを異性として意識する瞬間があったり。3人の間で完結してきた青春があったなかに突然現れたヒロインが横入りして主人公を掻っ攫っていく。この事態が恋愛における修羅場にならないわけがないです。

智美と涼子がこれまでのように停滞した関係を是とせず、主人公の隣に立つ“許嫁”の存在を認識しながらも胸中を打ち明けて自らの感情を整理する。“幼馴染みヒロイン”の魅力を活かした恋愛劇が繰り広げられていて、「幼馴染みたちが幸せになるifストーリーがあったかもしれない……」という想いと、「許嫁の関係におさまった彼女とこれからも幸せになってほしい」という相反する二つの願望にさらされてなかなかに悩ましい展開でした。
ヒロインの魅力が引き立てば引き立つほどに主人公との関係性を引き裂かれたときのロスも大きいので、複数ヒロインのラブコメ作品は読んでいて悩みが尽きないです。
イラストを担当された“みわべさくら”さんの描くキャラクターたちはいつも凄く綺麗で推しの個人的にも推しのイラストレーターさんです。最近になってわりとイラストレーター買いしてしまいます。
主人公たち4人の青春がこの先どのような展開になるのか。新刊も楽しみです。




bookwalker.jp

book.tsuhankensaku.com