働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

アラサーのオレは別世界線に逆行再生したらしい 1

アラサーのオレは別世界線に逆行再生したらしい【電子版特典付】 (PASH! ブックス)

真崎幸星は後輩の結婚式の二次会が終わり、店を出たところで不運にもトラックに撥ねられた。
目覚めると身体は15歳に戻っているのに、何故か現代世界!?
そして当時いなかった義妹・莉奈ちゃんの存在で、家族との関わり方に変化が生まれた。
高校生活も2回目ならうまく過ごしてみせる!
これは、コミュ障ボッチで陰キャだったアラサー男、
そんな彼の人生・青春やりなおし物語。

1周目の高校生活では得られなかった新たな青春。不慮の事故で亡くなった主人公がタイムスリップをして2周目の高校生活。
当時はいなかった義妹の存在。1周目のアラサー人生で身に着けた生活能力や処世術が2周目の高校生活で存分に発揮され、コミュ障陰キャ&ボッチ気質だった主人公がハイスペック主人公へ変身を遂げて青春をやりなおす物語でした。

2周目のアドバンテージによって1周目の人生で「あのとき、あの選択をしたらこんな人生になったのか……」という対比がところどころに現れていて、新たに手に入れた幸せな家庭生活を満喫する様子がより一層に際立っていて良かったです。不幸が人生があったからこそ、2周目の青春がより幸せに感じられる。
可愛らしい義妹の存在や仲の良いクラスメイトとの楽し気なやり取りなどなど。アットホームでのんびりした青春ライフな日常コメディ要素、外面ハイスペック内面コミュ障ボッチのアンバランスさが生み出すコミカルな掛け合い。
手堅く楽しめる日常コメディ作品でとても面白かったです。個人的にも好みの作品でした。続きがとても楽しみです。



bookwalker.jp

book.tsuhankensaku.com