働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

エロゲのヒロインを寝取る男に転生したが、俺は絶対に寝取らない2

エロゲのヒロインを寝取る男に転生したが、俺は絶対に寝取らない2【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
斗和君は私が一番欲しい言葉をくれるんです

エロゲの「寝取る男」に転生していた斗和。
しかしゲーム開始前だというのに、ヒロインの絢奈は二人きりになると恋人のように甘えてくる。

目を蕩けさせて甘い空気を醸してくる絢奈は可愛くて……だが、自分の隣で幸せに笑う彼女が修への復讐を忘れていないことも知っていた。
彼女の瞳に暗いものを見つけた瞬間【僕は全てを奪われた】のファンディスクがフラッシュバックしてきて――そこでこのエロゲ世界の裏側を知ることに。

絢奈の止まってしまっていた時間を動かして、一緒に前に進みたい。
きっとそこに「自分」が転生してきた意味があるはず。

背徳で濃厚で、そして何より純粋なラブストーリー第2弾!

全ての発端となったゲーム【僕は全てを奪われた】

ゲーム世界に転生してきた主人公。二人きりになると甘えてくるヒロインの絢奈。ファンディスクで明らかとなるゲーム世界の真相。
主人公と絢奈が幸せそうに過ごす甘々な青春ラブコメが濃密に描かれている裏で絢奈の中に燻ぶり続けるドス黒い感情、修が絢奈に抱く歪な好意。
【寝取る】というタイトルが先行して仄暗い恋愛劇をイメージしそうですけど、1巻2巻ともにとても主人公への【純粋な愛情】が表現されていて2巻においてはヒロインの念願が叶う瞬間もあって、主人公と絢奈の住む世界だけを切り取ったら純粋なラブストーリーであることを改めて感じました。
ただ、彼らの周囲に目を向けると歪んだ思考が根付いたキャラクターたちが向ける仄暗い感情が混ざるので、純粋なラブストーリーとの緩急が効いて一つひとつの展開を飽きることなく楽しむことができました。
現実のゲーム世界で絢奈がたどる未来を転生してきた主人公ははたして変えることができるのか。そして、ハッピーエンドを掴み取ることができるのか。
まだまだ先が見えないラブストーリーの行き着く先がとても楽しみになってくる作品です。

個人的にも主人公とヒロインの甘々ラブコメに加えて世界設定やキャラクター劇も大きく物語の展開に関わってきているところが魅力的で好きな作品なので、これからの作品の飛躍がとても楽しみです。応援してます!!


【最新刊】エロゲのヒロインを寝取る男に転生したが、俺は絶対に寝取らない2【電子特別版】 - ライトノベル(ラノベ) みょん/千種みのり(角川スニーカー文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

エロゲのヒロインを寝取る男に転生したが、俺は絶対に寝取らない2 (角川スニーカー文庫) - 書籍横断検索システム