働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

エロゲのヒロインを寝取る男に転生したが、俺は絶対に寝取らない

《あらすじ》
気が付いた時、エロゲの世界に転生していた。
【僕は全てを奪われた】という寝取られエロゲの主人公・佐々木修……ではない。
修を献身的に支える幼馴染ヒロイン・音無絢奈を修から寝取る親友キャラ・雪代斗和に、だ。

幸いゲームのストーリー開始まで一年も猶予がある。
自分に寝取りの趣味はないし、俺が彼女を奪わなければ二人は幸せに結ばれるはず……なのに。

「二人っきり……ですね?」
修がいなくなった途端に体を密着させてきた絢奈は膝の上に乗ってきて──もしかしてこの二人、ゲーム開始前からすでに関係しているのか!?

これってNTR(寝取られ)?
BSS(僕が先に好きだったのに)?

どちらでもない、濃厚純愛ラブストーリー開幕!

第7回カクヨムWeb小説コンテスト<特別賞>受賞作!


エロゲ主人公の親友キャラ・雪代斗和への転生。
ゲーム時代に登場する主要キャラクターたちとの邂逅により物語が少しずつ動き出し、やがてたどり着く寝取られエンドへのカウントダウンが始まる不穏な空気感。
ゲーム風に俯瞰的な視点で物語の全体像をとらえつつ、エロゲ主人公の親友に転生したときの主観的な視点で寝取られ作品の世界で過ごすラブストーリーが描かれていて、ヒロインとの関係性の結末がわかっているうえで続けている交友関係だからこそ表現できる要素が詰まっていてとても面白い作品でした。

ヒロインたちは何故、全員が寝取られたのか。幼馴染みヒロイン・音無綺奈が抱えている憎悪の正体は何なのか。
転生した主人公が知る由もなかったゲーム本編で描かれていない裏設定により解き明かされる物語の真実に直面し、やがて訪れるエンディングに待ち受ける未来を変えることができるのか。エロゲ主人公の親友キャラ・雪代斗和としてリアルに生きているキャラクターたちを前に立ち回り、どんな未来へと物語を変えていくことになるのか、その活躍とドキドキさせられるラブストーリーがとても魅力的な作品でした。

なお、この作品は過激な描写と悪意と殺意と憎悪と復讐心と地獄のような展開が含まれているので、寝取られ耐性のない人にはおすすめできません。

bookwalker.jp