働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

このライトノベルがすごい2024 投票作品

ステラ・ステップ【電子特典付き】 (MF文庫J)
たかが従姉妹との恋。 (ガガガ文庫)
エロゲのヒロインを寝取る男に転生したが、俺は絶対に寝取らない2【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)
不可逆怪異をあなたと 床辻奇譚 (電撃文庫)
【電子版限定特典付き】美少女にTS転生したから大女優を目指す! 1 (HJ文庫)


1位 ステラ・ステップ
2位 たかが従姉妹との恋。
3位 エロゲのヒロインを寝取る男に転生したが、俺は絶対に寝取らない
4位 不可逆怪異をあなたと 床辻奇譚
5位 美少女にTS転生したから大女優を目指す!


このライトノベルがすごい2024で投票した作品は全て新作から選びました。
これは個人的な基準でしかないですけど、既刊として刊行されている息の長い作品よりはまだ日の目をあまり浴びていない新作にスポットライトを当ててほしいと考えているのでこのような選び方になりました。
年間に数百冊は読んでいる稀有なラノベ読者で幅広くカバーできているので選ぶための手札の数も全然余裕がありました。
ランキングに載っていたかで言えば2つしか見た記憶がないですけど、、個人的には「これはおすすめできる!」と思える作品しか選んでいないのでぜひとも時間があれば読んでいただきたいです。

ステラ・ステップ(MF文庫J)(ライトノベル)の電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER
たかが従姉妹との恋(ガガガ文庫)(ライトノベル)の電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER
エロゲのヒロインを寝取る男に転生したが、俺は絶対に寝取らない(角川スニーカー文庫)(ライトノベル)の電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER
不可逆怪異をあなたと 床辻奇譚 - ライトノベル(ラノベ) 古宮 九時/二色こぺ(電撃文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -
【電子版限定特典付き】美少女にTS転生したから大女優を目指す! 1 - ライトノベル(ラノベ) 武藤かんぬき/あって⇒七草(HJ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -



他にも候補としては以下の作品がありました。どれもすごく面白かったので甲乙つけがたかったです。良ければ読んでみてください。
HJ文庫
凶乱令嬢ニア・リストン 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録

MF文庫
記憶喪失の俺には、三人カノジョがいるらしい
Vのガワの裏ガワ
恋愛クソザコ女が、大好きなあの子のカラダで迫ってくる

オーバーラップ文庫
幼馴染たちが人気アイドルになった ~甘々な彼女たちは俺に貢いでくれている~

ガガガ文庫
いつか憧れたキャラクターは現在使われておりません。
恋人以上のことを、彼女じゃない君と。

スニーカー文庫
死にたがりのシャノン ドラゴンに食べられてみた

講談社ラノベ文庫
君と一緒にごはんが食べたい

GA文庫
「キスなんてできないでしょ?」と挑発する生意気な幼馴染をわからせてやったら、予想以上にデレた

電撃文庫
君はこの「悪【ボク】」をどう裁くのだろうか?
この青春にはウラがある!
呪われて、純愛。
やがてラブコメに至る暗殺者
少年、私の弟子になってよ。 ~最弱無能な俺、聖剣学園で最強を目指す~

PASH文庫
本嫌いの俺が、図書室の魔女に恋をした

ファンタジア文庫
ラノベも俺も好きなギャル

ブレイブ文庫
旋風のルスト ~逆境少女の傭兵ライフと、無頼英傑たちの西方国境戦記~