働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

ガリ勉くんと裏アカさん2 散々お世話になっているエロ系裏垢女子の正体がクラスのアイドルだった件

【電子版限定特典付き】ガリ勉くんと裏アカさん2 散々お世話になっているエロ系裏垢女子の正体がクラスのアイドルだった件 (HJ文庫)

《あらすじ》
最推しの裏垢女子・RIKAとクラスのアイドル・茉莉花が同一人物だと知り、不思議な関係を築くことになった勉。
どう見ても付き合っているが、恋愛経験のない勉のために「まずは友人から」と言いつつ刺激に溢れた日常を過ごしていた。
そんなある日、台風の影響で帰宅できなくなった茉莉花から頼み込まれ彼女を自宅に泊めることに!
一緒に夕飯を食べたり、ちょっとえっちな個人撮影会でふたりきりの夜を過ごすうち、お互いの“家族”について知ることになり……?

学校のアイドルであると同時にツイッターで人気のエロ自撮り画像投稿裏アカ主の立花茉莉花との刺激にあふれるえっちな日常。
ごく普通の高校生男女らしい学校生活の風景が描かれる日常とは一変して、二人きりのプライベートな空間では周囲には言えない秘密を共有する親密な様子が描かれていて、危険と背徳感を孕んだ日常とのギャップが感じられる作品でした。

【裏アカ】を物語の軸とした作品はこれまでにもいくつか読んだことはありました。今作において、クラスのアイドルで周囲の人たちからも人気があるヒロインが何故、【裏アカ】に自撮りを上げ続けるのか。
そんな現在の境遇に至るまでの過去とをつなぐエピソードの表現の仕方や主人公の獅子奮迅の活躍が魅せる青春あふれるシーンが凄く良くて、主人公とヒロインを中心とした距離感や心境が日を追うごとに変化していく様子を感じられました。
個人的に凄く気に入っているラブコメ作品なので今後の展開も楽しみです。

bookwalker.jp