働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

幼馴染たちが人気アイドルになった 1 ~甘々な彼女たちは俺に貢いでくれている~

幼馴染たちが人気アイドルになった 1 ~甘々な彼女たちは俺に貢いでくれている~ (オーバーラップ文庫)

《あらすじ》
「働きたくない」を標榜する高校生の葛原和真(くずはらかずま)には2人の幼馴染がいる。それは、大人気アイドルグループ『ディメンション・スターズ!』のメンバー、小鳥遊雪菜(たかなしせつな)と月城(つきしろ)アリサ。2人がアイドルになったのは、和真を生涯養うためで……!? 
「カズくんは、私以外の他の子に尽くされたらメッ!」「和真を他の女の子に渡すとか絶対嫌」「カズくん(和真)には、私(アタシ)しかいないんだから」
雪菜とアリサは和真への愛ゆえにお小遣いと称して大金を渡したり、嫉妬から他の女の子を遠ざけようとしたり……そんな、一途だけども愛が重い『幼馴染アイドル』たちと過ごす、貢がれ甘々の青春ラブコメディ!

主人公を想う一途な幼馴染みアイドルたちから多額の現金を貢がせて、【働きたくない】を信条に課金・散財・豪遊の限りを尽くす超ドクズ主人公の悪逆非道が凄まじい青春ラブコメ作品でした。
ラブコメ圏内にいる主人公とヒロインたちの視界に映る世界が異常過ぎて、帯が付きそうな現金の札束を平然と手渡すのがあたりまえに行われて、重い愛を全てお金に還元してそれでも変わらない主人公への愛情がとにかくぶっ壊れすぎて凄まじいです。
金銭感覚がハチャメチャな男子高校生の主人公と大人気アイドルグループに所属する幼馴染みヒロインによるサイコ味のある甘々青春ラブコメ作品で、これまでにない新感覚の路線で展開されてなかなかに刺激にあふれる内容でした。
そして、ストーリーが進むにつれて主要キャラの他に新たなキャラが登場していき、さらに輪をかけて酷い日常が繰り広げられていて想像の斜め上をいく展開が最高でした。
ある意味で強烈に記憶に残る作品なので、興味のある人にはぜひとも読んでもらいたい作品です。


bookwalker.jp