働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い 8

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い 8 (ガガガ文庫)

《あらすじ》
佐藤さんの発言が恋の導火線に火をつける?

それは、あのクリスマス・イブの出来事ーー。
佐藤さんと押尾君が嬉し恥ずかしのクリスマスデートをしていた、その裏で……
「……は? えええええぇぇぇーーっ!?」
佐藤さんの親友・円花の目前では衝撃の事態が進行していた。
――緑川高校、事故により校舎倒壊!
そんな事件の影響で、円花含めた緑川高校の生徒は、年明けから佐藤さんたちが通う桜庭高校に身を寄せることに。
そのせいで、今まで誰も訂正しなかった「勘違い」が白日の下にさらされる。
「蓮君と円花ちゃん、付き合ってるんです」
佐藤さんの爆弾発言をきっかけに、突然注目の的になってしまう円花と蓮。
そこで蓮は強引に円花をおうちデートという名の作戦会議に拉致! 周囲の干渉を回避するために円花に偽装交際を提案するが――
「蓮君と円花ちゃんって、ホントーにお似合いのカップルだね!」
そんな偽装で、ぐいぐい来る佐藤さん@冬休みデビューで絶好調を回避できるのか!?
絶対に(付き合ってないと)バレてはいけないダブルデート、開幕!

みんながひそかに気になっていた「もう一つの恋の話」がついに動き出す。
糖度120%の甘々青春ラブコメ、今回は甘々倍増で糖度200%超え!

幼馴染みの三園蓮くんと村崎円花さんの偽装交際騒動。
不発弾爆発で学校倒壊という昭和のコントレベルな珍事で、半ば強制的に幼馴染みの二人が同じ学校で授業を受けるシチュエーションが完成して起きた青春ラブコメ。
お互いに打算的に演じた偽装交際をきっかけにこれまでなあなあな関係で蓋をしていた感情が、ふとしたことをきっかけにトリガーがひかれて幼馴染みの間に恋愛の萌芽を芽生えさせるという幼馴染み×ラブコメが展開されていました。
なんですかね、佐藤こはる×押尾颯太の恋愛初心者な二人がいろんな人たちの手を借りながら進展させていく恋愛とは違って、幼馴染みアドバンテージがあるおかげてきっかけさえあれば二人の関係が別なものに置き換わるさまが【塩対応の佐藤さん】という作品内で楽しめてすごく胸キュンな幼馴染みたちの姿を読むことができて良かったです。



bookwalker.jp