働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

ねぇ、もういっそつき合っちゃう? 4 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

《あらすじ》
文化祭でカップルイベント制覇!?

秋祭りを契機にまた少しその関係を強固にした正市と十色。
そんな二人が次に挑むイベントは文化祭&カップルグランプリ!! 

「最高最強のカップルであることを証明するよ!」

十色の宣言と共に、恋人アピールのため思いきり文化祭デートを楽しむことに決めた二人。狙いは優勝のつもりが、グランプリにはなんと恋人未満な友人たちもペアを組んで参加するようで……

「……本物のカップルって、どんなのなんだ? 教えてくれよ」

幼馴染で偽装カップルな二人の、本物より本物らしいラブコメ!!

本物の恋人のような幼馴染みによる偽装カップル関係が“文化祭”のイベントの盛り上がりとカップルイベントの開催をトリガーに、これまでにない距離感でドキドキさせられるシチュエーションが満載で糖度高めの青春ラブコメとなっていました。
“幼馴染み”という長年連れ添った間柄のアドバンテージが“恋人(偽)”を演出する材料として調理されて、ナチュラルに息ぴったりでお互いの趣味嗜好を熟知しているという空気感が幼馴染みヒロインとのラブコメにとても活きていて凄く良かったです。

そんな、相性も好感度も最高の幼馴染み同士でも、“偽装カップル”が二人の間に隔たりを生み最後の壁一枚が“本物の恋人”へステップアップする前に立ちはだかっていました。
二人の関係性を決定づけるターニングポイントでもあり、この作品の肝とも言える問題へ切り込んでいくクライマックスの急展開は幼馴染みカップルの集大成でもあり、最高にヒロインの魅力とラブコメの良さが詰まった内容になっていて、あらためて幼馴染みヒロインの良さを実感しました。幼馴染みヒロインの株価が急上昇です。

イラストを担当されている“塩かずのこ”さんの描くイラストは二人のラブコメを一番盛り上げる構図を切り取って、いろいろな良い表情のキャラクターを描いてくれるので個人的にも好きなイラストレーターさんです。今回も凄く良かったですけど、個人的にはやっぱりラストの挿絵がシチュエーション的にも好きです。
正市と十色のラブコメが今後どのような展開をたどるのか続きが楽しみです。

bookwalker.jp
book.tsuhankensaku.com