働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

天才女優の幼馴染と、キスシーンを演じることになった1

【電子版限定特典付き】天才女優の幼馴染と、キスシーンを演じることになった1 (HJ文庫)

《あらすじ》
かつて幼馴染の少女・玲奈と交わした約束のため、どんな端役でも努力を惜しまない高校生俳優・海斗。
そんな彼のクラスに転校してきたのは大人気女優にして、絶世の美少女に成長した玲奈だった!
そして新作ドラマの主演に二人が抜擢されると、両片想いでじれじれな二人の仲は昔以上に急接近!?
最高のドラマを作るために休み時間の台本読み合わせやデート(ドラマの予行練習)を重ねていく海斗たち。
でも、クライマックスのキスシーンだけは一筋縄ではいかなくて――

小さい頃に交わした約束を胸に秘め、天才女優の幼馴染みと若手俳優の主人公の偶然の再会と新作ドラマの競演をきっかけに仕事を通じて急接近していき、両片想いな二人の演技を越えた青春ラブコメが甘くて最高に良い作品でした。
小さい頃からの『幼馴染み』の関係だった二人が高校生となった現在でも同じ夢を抱き続け、両片想いであるにも関わらず一方は大人気女優として世間からの脚光を浴び注目を集める存在、もう一方は端役ばかりで日の目を見ない存在。
そんな二人が演技を通じて再会をはたしたものの同じ役者としての立場の違いやしがらみで、ごく普通の高校生のような青春とは異なる過ごし方を強いられている部分が見受けられたため、『役者×高校生×ラブコメ』を強く印象付ける物語の土台が築き上げられていて、この作品ならではのシチュエーションとヒロインの距離感を味わえるラブコメを楽しむことができました。
個人的にも、『幼馴染み』同士の時間の積み重ねと経過を二人の両片想いの様子からも感じられる展開がすごく良かったです。やっぱり『幼馴染み』ヒロインは素晴らしいです。
そして、両片想いの二人だからこそお互いの魅力を引き出せる演技をすることができ、にじみ出る魅力が画面越しに伝わり最高の作品を創り上げる。そんな二人の成長と変化を楽しめる部分もあり、作品の魅力なんだなと思います。
新刊も楽しみにしています。

bookwalker.jp