働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。 3

クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。 3 (GCN文庫)

《あらすじ》
夏休みの終わりに、ついに付き合い始めた卓也と紫音。
恋人として迎える新学期はイベントが目白押し! ……のはずだけれど、
二人の関係について周りに内緒にしているせいか、ちょっぴりスレ違い気味。
しかも文化祭の準備の裏側で卓也にライバル宣言する男子も現れて――!?

元大人気アイドルのクラスメイト三枝紫音とごく普通の男子高校生である主人公の青春ラブコメは無事に成就し、これまで以上に糖度の高いラブコメが展開されていてヒロインの可愛さに磨きがかかった1冊でした。
これまで二人の間でコツコツと積み上げてきた主人公とヒロイン距離感が恋人という一つの形として関係性がステップアップしたことで、描くことのできない二人の日常が楽しめて、シリーズもののラブコメ作品の良さを実感できました。
そして、【元大人気アイドル】として人気を博して多くのファンから声援を浴びていた存在が主人公だけの女性におさまったという事の重大さ。文化祭という大舞台を前に二人の関係をさらに勢いづけるイベントが直撃していて、もう最高としか言いようがなかったです。
【元人気アイドルヒロイン】という属性がとても活きたラブコメ作品だと思います。

bookwalker.jp