働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます4

彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます4 (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
その結婚ちょっと待った!? リベンジ×ラブコメついにフィナーレ!

 ミスコンで『ミス・ミューズ』代表を勝ち取った燈子と優は互いの気持ちをはっきりと意識するようになった。優は燈子をデートに誘い告白を決意する。しかし、デート直前に燈子の元カレ鴨蔵に絡まれ、燈子の初恋の人について吹き込んできて!? 鴨蔵のせいで妙にぎくしゃくしてしまった2人はサークルのイツメンと沖縄旅行に。そこになぜかカレンと明華もついてきて仲直りしたい2人はますますひっかき回されてしまい!? やっと自分たちの気持ちに素直になろうとしたのに、周りがそれを許してくれない! 優は燈子に告白できるのか! NTRから始まったリベンジラブコメついにフィナーレ!

お互いが彼氏(彼女)に浮気された相手同士。復讐をきっかけに手を組んだ二人が先輩・後輩の関係からやがてお互いに好意を抱きはじめ、とうとう自分たちの気持ちを正直に打ち明けて結ばれるにいたって本当に良かったです!
決別したはずの主人公の元カノが何故か周辺に頻繁に出没して、主人公を慕う親友の年下の妹からは熱烈なアプローチを仕掛けられ。優と燈子の間に交わされる感情の機微が伝わるたびに、関係を遮る形で画策する二人の女性キャラの存在が際立っていてなかなかに前途多難な恋愛模様が繰り広げられていました。
素直になれない人間同士がお互いに言葉にしないだけでここまでこじれることになろうとは……。そして、そんな主人公たちの恋愛を見せられたときのもどかしさがまた何とも言えないです。
それでも終わってみれば、1巻の元カノの立場は凄惨なものだったけれど個人的に最後までキャラクターとして好きだったのは元カノのカレンでした。
最後までこの作品を読むことができてよかったです。

bookwalker.jp