働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

元カノとのじれったい偽装結婚

元カノとのじれったい偽装結婚【電子特典付き】 (MF文庫J)

《あらすじ》
「まったく、なんであんたと結婚しなきゃいけないんだか」「そりゃこっちの台詞だ」石動晴は家の事情により、一時期付き合っていた幼馴染み兼元カノの玉木理桜と政略結婚することになった。一つ屋根の下、形だけのドライな同居生活を送ろうとするが――実はこの二人、まだ未練タラタラで……。「ダ、ダメよ……こんなそばにいたら、私、また晴のことを」「バレるわけにはいかない。俺が理桜のことを引きずってるなんて」必死に吹っ切ったフリをするがお互いに意識しまくり。偽りだったはずの新婚生活で、昔の恋がどんどん再燃していく。元カップルが恋心を隠したまま偽装結婚!? じれったい二人が織りなす偽甘新婚ラブコメ!

望公太(ライトノベル、マンガ)の作品一覧|電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER

家の事情により幼なじみの元カノと政略結婚という選択をした二人の偽りの新婚生活。
どんな事情で別れるに至ったかは追々明らかになる事実なので詳細は割愛しますけれど、お互いに好きすぎるがゆえに幼なじみ→恋人の関係になった後に「(恋人になったらどんなことをしたらいいんだろう……)」と戸惑いながらもそれらしく振舞おうとする心境が二人の目線からリアルに描かれていました。
そんな二人が一度は別れたものの、今度は元恋人と新婚生活を送り仮面夫婦を演じる事態になりカオスなラブコメ展開へと突入することとなりました。
『まだお互いに好き』だけど一度は別れた手前『別れたことを引きずっているなんてバレるわけにはいかない』、でも死ぬほど大好きな幼なじみとの新婚生活で死ぬほどドキドキさせられる!!
お互いに意識しまくりで突っつけば赤面必至。だけどお互いに好意を隠すために言葉を交わせば反抗的な態度をとってしまう。このじれったい関係にたまらなく悶絶させられるところが最高に良かったです。
なんだろう。「素直に心を開いてとっとくっついちゃえよ!!」と叫びたくなる自分がいる一方でこの初々しくて甘酸っぱい関係をいつまでも見送りたい自分がいてとても複雑な心境になります。
続巻も楽しみにしています。

望公太(ライトノベル、マンガ)の作品一覧|電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER