働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

最強英雄と無表情カワイイ暗殺者のラブラブ新婚生活1

【電子版限定特典付き】最強英雄と無表情カワイイ暗殺者のラブラブ新婚生活1 (HJ文庫)

《あらすじ》
魔王を討った最強の英雄、エルドは最後の任務を終え、相棒であり、恋人である裏世界最強の暗殺者、クロエと共に隠居した。
そして始まる新婚生活! しかし、戦いばかりだった二人はどうイチャイチャしていいか分からなくて――?
「えっちな暗殺者は嫌い、ですか?」「クロエのことは好きだぞ」
たまに暴走しつつも幸せな結婚生活を送る二人。そんな中、英雄の一人であるレオンが二人のもとを訪ねてきて……!?
これは魔王亡き平和な世の中の後日譚。二人だけの新婚物語開幕!

元近衛騎士団団長にして英雄のエルド、元裏世界最強の暗殺者のクロエ。
かつて剣を交えていた二人がいつしかお互いを愛し合い、世界最強の夫婦となった二人は戦いばかりの日常から離れ、二人の正体を知らない片田舎に移り住み平穏な夫婦生活を営む甘々スローライフラブコメといった感じの作品でした。

普通の夫婦とは異なり世界最強の夫婦な二人のスローライフ生活は、たまに狩りに行くときはちょっと普通とは違っていて、かつての強さの片鱗を発揮して素人のはずがちょっと狩りが上手かったり……。
魔王を討ち、戦いから離れた二人が充実した夫婦生活のためだけに力を使い、日々の糧を少しだけ豊かにする。そんなスローライフ感満載の甘々ラブコメに徹していて、ヒロインが時にはエッチに、また時には妻として夫のために尽くしてくれたり、可愛らしいヒロインの姿が最高に良い作品でした。
夜の描写が少しだけストレートで、「新婚夫婦だけど、こいつらマジか……」と思う頻度と激しさですけど、これもまた『夫婦ラブコメ』に許される特権なのだと思って、甘々ラブコメを楽しむのがいいと思います。


【電子版限定特典付き】最強英雄と無表情カワイイ暗殺者のラブラブ新婚生活1 - ライトノベル(ラノベ) アレセイア/motto(HJ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -