働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

俺のお嫁さん、変態かもしれない ‐ゼロ距離だった幼馴染、結婚したとたん即落ちして俺に夢中です‐

俺のお嫁さん、変態かもしれない ‐ゼロ距離だった幼馴染、結婚したとたん即落ちして俺に夢中です‐ (富士見ファンタジア文庫)

《あらすじ》
高校生ながら、とある事情で幼なじみの涼香と結婚することになった俺、新藤裕樹。気心知れた相手との同居も悪くないと思っていたら、一緒に暮らすうちに、涼香の今まで知らなかった一面が露わになってきて!?
「これが裕樹のにおい……? なんかクセになりそう……」
「ちょっと過激な下着はいてみたんだけど、どうかな?」
なんとこのお嫁さんは、俺のことが大好きなド変態だったのだ!
でもめいっぱい尽くしてくれるし、これはこれで可愛いような……。
「お疲れ様。今日はとことん甘やかしてあげるね?」
俺のことが好きすぎるお嫁さんとの、甘々同居生活が始まる。

俺のお嫁さん、変態かもしれない | 特設ページ | ファンタジア文庫


幼なじみと一緒に購入した宝くじで10億円の当選。
「この世には、贈与税なる税金があるんだ。……想像以上にやべえな。一括で貰ったら半分は消えるぞ」
ーー結婚しちゃえば、夫婦の共有財産になるから贈与税もかからないね!!

そんな悪魔の一言がきっかけとなり、何となく好いていた幼なじみの関係から一足飛びに夫婦へとなり同居生活がスタートするラブコメ作品でした。
幼なじみ→(告白)→(恋人)→結婚の過程をたどることなく夫婦になった二人。客観的には仲睦まじい夫婦で、大好きな男の子のエッチなお願いも受け入れてくれる包容力もあるし、大好きな女の子を喜ばせてあげるための男らしさもあるけれど、世の恋人たちが経験をしていく『恋人らしさ』を経ずに一足飛びに夫婦になってしまった。
あらためてお互いの好きを確かめあってより深い関係になっていく甘々な同居生活がたまらなく良い作品でした。

世の高校生たちは大学受験勉強に励むものもいれば、就職を考えて行動を起こすものもいて、人生の分岐点に立たされていると思いますが、裕樹と涼香の二人は生涯賃金を十分に上回る財産もあるし生涯の伴侶も見つけ、既にマイホームも購入していて将来への不安も全くない最強のポジションにいると思います。もう人生うらやましすぎて今すぐ自分と代わってほしいくらいです。
安定を手に入れた高校生たちがどんな甘々な学園ラブコメを巻き起こしていくのか。続きが楽しみですね。
再度言いますけど、人生うらやましすぎて今すぐ代わってほしいです!
社会人には身に沁みます。


bookwalker.jp


くろい(ライトノベル)の作品一覧|電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER