働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2021年 2月に読んだ 厳選 おすすめのラノベ

幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話1 (HJ文庫)
幼馴染みで婚約関係の二人。クラスメイトの反応は“熟年夫婦”。
お互いを知り過ぎている間柄ゆえに距離感がバグっている二人の半同棲糖分過多の甘々ラブコメ!
一般的な恋人らしい交際の過程をすっ飛ばして“幼馴染み”で“婚約関係”になった結果、恋人らしいイチャイチャのしかたがわからずにあらためて幼馴染を異性として認識して恋人として触れ合う物語。
甘々な二人の日々を濃密に描きつつもさらに心の距離を縮め揺ぎ無い関係になっていく暖かいやり取りが良かったです。
幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話1 - ライトノベル(ラノベ) 緋月薙/ひげ猫(HJ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -


男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1. じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ? (電撃文庫)
中学時代からの付き合いで唯一無二の“異性”の親友として接してきた二人の関係が、ある日突然、主人公が“初恋の女の子”との運命的な再会をはたしたことをきっかけに崩壊する。
親友だった男女が自らのなかに芽生えた感情の正体に戸惑いながらも歩み寄り、二人が再び関係を取り戻すまでの青春ドラマが最高でした。
2巻の発売も決定しています→男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 2. じゃあ、ほんとにアタシと付き合っちゃう? | 男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) | 書籍情報 | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト


男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1. じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ? - ライトノベル(ラノベ) 七菜なな/Parum(電撃文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -



お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた【電子特典付き】 (MF文庫J)
お嫁さんにしたいコンテストで1位だった美少女に弱みを握られたことがきっかけで日常は一変。
同じ女性声優オタクとして、半ば強制的にではあるけれど推し活を一緒に続けていく日々。
すぐ隣に超絶美少女がいることを学校の誰かに見られることが気が気でない別の意味でドキドキさせられるシチュエーションに、超絶美少女にやたらとグイグイ攻められることにドキドキさせられるラブコメ展開が良い。
まだ推し声優への情熱が勝っていて恋愛に発展する素振りはないだけにこれからの展開が気になる作品です。
【こちらの作品も2巻の刊行が決定しています】
お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた【電子特典付き】 - ライトノベル(ラノベ) 岩波零/阿月唯(MF文庫J):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -



バレットコード:ファイアウォール (電撃文庫)
戦争の悲劇を防ぐため、青少年に課されることになった『VRによる戦争体験学習』
VR世界での死=現実での死。プログラムにない謎の敵の襲撃。脱出不可能なVR世界。
明日には死ぬことになるかもしれない日々のなか、事件の真相を迫っていく主人公たちが絶望的な状況下で生きていく姿とそこで出会った最愛の少女との恋愛ドラマによる癒しのバランスが素晴らしかったです。
バレットコード:ファイアウォール - ライトノベル(ラノベ) 斉藤 すず/緜(電撃文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -