働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

元カノとのじれったい偽装結婚2

元カノとのじれったい偽装結婚2 (MF文庫J)

《あらすじ》
改めて正式に入籍した晴と理桜。「なんだかんだ言って……ちょっとは浮かれているんじゃないのか?」「う、浮かれてないし、全然浮かれてないし!」そんな二人の下、理桜への挨拶という名目で晴のバイト先の同僚たちが家に遊びに来た。同僚であり晴と同大学に通う女子大生、鹿野千百合。彼女はまだ晴に未練があり、さらには二人の関係を疑っていて……。「……晴さん、結婚したこと、後悔してないですか?」偽装結婚であることがバレないようにボロを出さずに頑張る二人だったが、なりゆきで千百合が泊まることになり!? 両片想いでも素直になれない、じれったい二人が織りなす偽甘新婚ラブコメ、波乱が波乱を呼ぶの第2弾!

“偽装結婚”、“幼なじみ”、“両片想い”
一度は別れた元カノ(元彼)だけど未練タラタラ。実家の都合もあって結婚はしたけど、「別に!! 嫌々付き合ってるだけだし!!」などとツンデレヒロインなムーブ。
でも旦那の衣類から風俗の名刺が出てきたらブチギレるは、大人の付き合いで自宅に同僚の女性を招き入れたら嫉妬に狂うは、でも心の奥底ではお互いにメッチャ愛し合ってるし。
面倒くささ100%の偽装夫婦ラブコメで、夫婦としての楔がなかったら嫌われて失恋までいってもおかしくない地雷をたくさん踏んでるんだけど、最後の最後になってお互いに歩み寄って関係をギリギリ繋ぎ留められてるのが本当に奇跡。
たとえ安物の指輪であろうとも、まだ無邪気な子どもの頃の思い出が蘇り心を震わせるロマンチックな展開につながるところが幼なじみカップルの強みでもあり、煮え切らない二人のラブコメの魅力なんだと思いました。
さっさと末永く幸せになっていただきたいです。

bookwalker.jp
元カノとのじれったい偽装結婚(MF文庫J)(ライトノベル)の電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER