働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

いっつも塩対応な幼なじみだけど、俺に片想いしているのがバレバレでかわいい。3

いっつも塩対応な幼なじみだけど、俺に片想いしているのがバレバレでかわいい。3 (HJ文庫)

《あらすじ》
夏! 告白の季節! ! 告白モードの綾乃とみずきが幸太を待つ!
『異性の心の声が聞こえる』力を授かった高校生・二武幸太は、幼馴染の夢見ヶ崎綾乃に相変わらず好意を向けられていた。
そして迎えた夏、ビーチにテーマパークと告白にぴったりのシチュエーションが続々と訪れる。それでも幼馴染以上の関係になれないことに業を煮やした綾乃は、『絶対に告白が成功する橋』の噂を聞き、幸太に告白する決心をして――! ?
コミカライズも好評連載中のバレバレ片想いラブコメ、綾乃のでかすぎる愛を幸太は受け止めきれるのか! ?

いっつも塩対応な幼なじみだけど、俺に片想いしているのがバレバレでかわいい。3 | HJ文庫公式Webサイト


『告白されたら死ぬ』『好感度を急激に低下されることはNG。最悪死ぬ』

ーー異性の心の声が聞こえる

ラブコメにおけるトップクラスのチート能力のはずが、『告白されたら死ぬ』呪いが最大級に主人公の青春ラブコメを雁字搦めにして、じゃあ嫌われればいいじゃんと思っても好感度を急激に低下させる勘違いを招く展開が死に直結するから嫌われるわけにもいかない。
適度に幼馴染みやクラスメイトとの楽しい学生生活を謳歌してラブコメ的水着イベントをクリアしながら、死に物狂いで『絶対に告白が成功する橋』の死亡フラグを回避する。
最後のラブコメフラグだけは全力でへし折ってヒロインとイチャコラする落差のある展開がマジで面白いです。
『心の声が聞こえる』が良い意味でヒロインからのラブコメフラグに対するセンサーとして働いているけれど、悪い意味で主人公の理性をバッキバキに揺さぶってきて、生殺し的な青春を送る青春ラブコメになっていました。
とても好みの作品なので新刊が楽しみです。


bookwalker.jp