働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

現役JKアイドルさんは暇人の俺に興味があるらしい。 2

現役JKアイドルさんは暇人の俺に興味があるらしい。 2 (オーバーラップ文庫)

《あらすじ》
大人気現役JKアイドルである桜咲菜子(さくらざきなこ)に“暇つぶし”を教えることになった閑原航(ひまはらこう)。ゲーセンや食べ歩き、文化祭、さらには夏祭りを一緒に過ごしたことで2人の距離は縮まっていた。
そんなある日、航は現役アイドルとして活躍する同級生の美女・恋川美優(れんかわみゆ)に屋上に呼び出され「私とデートしてください」とお願いされる。なぜか菜子との関係を知られていた航は、美優と取り引きを行いデートすることになり!?
一方、菜子は急接近する航と美優を見て、これまで感じたことのない感情が芽生えて!? 大人気アイドルと紡ぐ悶絶必至の日常胸キュンラブコメディ、第2幕!

大人気の現役JKアイドル桜咲菜子、ごく普通の男子高校生である閑原航。
平凡な主人公と周囲の誰もが目を引くヒロイン。芸能人と一般人。住む世界の異なる二人が放課後のひと時を人目を忍びひっそりと一緒にダラダラと過ごしたり、SNSで連絡を取り合って休日を満喫したり。
高嶺の花である大人気JKアイドルとプライベートで仲良くするにつれ恋愛感情へと結びつき、少しずつ距離が縮まるにつれて些細なことに嫉妬心や不安感を抱き関係がもつれ修羅場へと発展する。アイドルヒロイン×日常ラブコメとして、『芸能人』ポジションのヒロインである桜咲菜子のキャラクターを活かしたラブコメ展開が様々描かれていて、一般人とアイドルというほんのささやかな『身分違い』的な要素を感じられる日常ラブコメ作品でした。
主人公とヒロインの間に芽生えるものが恋愛感情だとして、『大人気アイドル』という肩書きがデートの行き先ひとつをとっても思慮が必要になったり。そういった恋愛におけるアクションにワンクッション挟む必要が生じてくる日常シーンの都度、『一般人』と『アイドル』の壁を感じられて、二人の甘い青春がたまらなく楽しめます。


bookwalker.jp