働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

人数合わせで合コンに参加した俺は、なぜか余り物になってた元人気アイドルで国宝級の美少女をお持ち帰りしました。

人数合わせで合コンに参加した俺は、なぜか余り物になってた元人気アイドルで国宝級の美少女をお持ち帰りしました。【電子版特典付】1 (PASH!文庫)

《あらすじ》
槇島祐太郎は、同じ大学のサッカー部でチャラ男の阿崎清一から「男子側の人数が合わなかったから、お前を勝手に合コンに入れといた」
と言われる。しかも祐太郎以外の参加者は既に目当ての女子がいるらしく、祐太郎は余った1人の女子を持ち帰るよう言われた。
だが、その余っていた女子大生は大人気アイドルグループの元センター、綺羅星絢音だった!? 
元アイドルで国宝級に可愛い綺羅星絢音との出逢いで、祐太郎の人生が大きく変わっていく――。
合コンから始まるサクセス系ラブコメ開幕!

元人気アイドルグループのセンターで現在大学生の綺羅星絢音、ごく普通の男子大学生の槇島祐太郎が合コンをきっかけに偶然知り合い、意気投合した二人は自然と交流が続け少しずつ仲良くなっていき、お互いの過去と現在へとつながる人生を変えるきっかけとなるラブコメ作品といった感じでした。
『元人気アイドル』と『一般男性』のプライベートでの関わり方は、ヒロインのファンたちからすれば垂涎のもの。そんな『元人気アイドル』の彼氏ポジションに立つ主人公視点でヒロインの特殊性を感じさせる日常描写がチラホラと散りばめられていて、『元人気アイドル』の属性が引き立てられて、大学生男女のラブコメと調和した主人公とヒロインの日常が楽しめました。
それでいて、現在の主人公とヒロインの関係性を築き上げる礎となったエピソードへの伏線やキャラクターの心情描写も含めて安定感あって楽しめるラブコメ作品でした。
あとはイラストレーターである“たん旦”さんの描くヒロインが可愛くてラブコメの魅力n%増しといった感じでした。
『元人気アイドルの女子大生』×『男子大学生』のラブコメが読みたい方はぜひとも読んでみてください。

bookwalker.jp