働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

俺にだけ冷たい友利さんに裏アカ知ってると言ったら?2

俺にだけ冷たい友利さんに裏アカ知ってると言ったら?2【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
俺へのデレも親友との悩みも、やっぱり裏アカでバレてるぞ。

 普段は俺にだけ毒舌、裏アカでは俺にだけデレデレな『みんなの友だち』友利梓。相変わらずアカバレしてることに気づいていない友利は、今度の学院主催パーティーで俺と踊るために距離を縮める作戦をツイートしまくっていて――。
【表】「お弁当を作ってあげるくらい、友だちなら普通だよ」
【裏】《友だちなら普通! なんていい言葉なんだろう!》
 こっそり手をつないだり、プールデートに誘ってきたり、自宅でハグしたり! ……って、澄ました顔してるけど俺には作戦全部バレバレだからな!? いつも余裕たっぷりな彼女とのギャップが可愛いすぎる。ニヤニヤ悶絶が連発の青春ラブコメ!!

普段は主人公にだけ毒舌。裏アカでは本心を全てさらけ出してデレデレ。
好意を素直に言葉にできずに悶々としている友利梓というヒロインの可愛い生態と、そんな彼女の内心を知りながら付き合い続ける主人公との絡みが最高に甘々な青春ラブコメをしていて良かったです。
『ヒロインはこうしたら可愛くなる』文章を熟知しているんじゃないかと思えるくらいに友利梓というヒロインが青春ラブコメのヒロインとしてハマり過ぎている気がします。
それでいて、イラストレーターの“かがちさく”さんの描く挿絵がヒロインたちのいろいろな感情を表情としてイラスト化していて、青春ラブコメをよりいっそう楽しませてくれて本当に良かったです。
個人的に友利梓と風見千冬がお互いの正体を認知せずに電話越しでやり取りしているシーンの挿絵は最高でした。
青春ラブコメとしての内容とキャラデザと挿絵の内容が最高にマッチしていると思いました。
クライマックスでは青春ラブコメとして大きな一歩を踏み出す展開で幕を引いていて、次回はどんな切り口で楽しませてくれるのか楽しみです。


【最新刊】俺にだけ冷たい友利さんに裏アカ知ってると言ったら?2【電子特別版】 - ライトノベル(ラノベ) あさのハジメ/かがちさく(角川スニーカー文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

俺にだけ冷たい友利さんに裏アカ知ってると言ったら?2 (角川スニーカー文庫) - 書籍横断検索システム