働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

なーんにもできないギャルが唯一できるコト

《あらすじ》
俺が引き当てた“宝くじの大当たり”について語らせてくれ。
その一・転校してきたギャルが、俺の隣の席になった
その二・父親が再婚した結果、そのギャルが俺の義妹になった
その三・義妹になったギャルは、俺が激推しする神絵師だった
まさにチート級の大当たりだが、簡単にいかないのが人生だ。
彼女は絵を描くこと以外“なーんにもできない”ヤツでーー着替え、メイク、お風呂、添い寝、あらゆるお世話が俺の役目に!? でもそのお礼に俺のリクエストでイラストを描いてくれるって!? 
神絵師でギャルな義妹と送る、世界で一番うらやましい同居ラブコメ開幕!

クラスメイトで義妹で神絵師で推しのクリエイターでついでに可愛い。
生活能力ゼロ、着替えすらも自分でできないポンコツヒロインのお世話をする主人公の関係性。
赤の他人だった二人が親の再婚をきっかけに家族となり、同居生活をしていくうちにお互いの本性があらわになって繰り広げられる同居ラブコメぶり。

なんですかね。同世代の男女だけれど、主人公(保護者)とヒロイン(子ども)のような距離感のやりとりをしていて、だけれどふとした瞬間に異性を感じてドキッとさせられるラブコメ展開が凄く好みに刺さる作品でした。
これまで暮らしてきた我が家にある日突然ヒロインとの同居生活が始まり、日常生活のなかの何気ないひと時に訪れるラッキースケベが平穏だった自宅での時間をにぎやかにする。そんなハチャメチャで楽し気な同居ラブコメとヒロインの可愛さが最高に活き活きしていてとても魅力的なラブコメ作品でした。新刊も楽しみにしています。


イラストを担当された“ゆがー”さんの描くキャラクターははじめてですけれど、挿絵映えする可愛いヒロインのイラストで凄く良かったです。





bookwalker.jp

book.tsuhankensaku.com