働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

朝比奈さんの弁当食べたい 2

朝比奈さんの弁当食べたい 2 (HJ文庫 よ 02-01-02)

《あらすじ》
「私のことを、絶対に好きにならないで」

優等生な朝比奈さんと世間的には不良な誠也は、日本とアメリカという遠距離ながら交流を続け、さらに仲を深めていた。一方、誠也の後輩である結衣は大好きな先輩が幸せに向かう姿を喜びながらも、彼の幸せと自身の想いの板挟みにあっていた。そこには、過去に結衣が誠也と交わした、ある約束も関わっており――三者三様の『今』と『過去』が絡み合い、歪で美しい青春を紡ぎだす。
「私のことを、絶対に好きにならないで」
不器用な彼らの贈る学園青春物語第二幕、開演。

最愛の恋人ととは日本とアメリカの遠距離での交流。短い電話のやりとりだけで充足感を得られ、心地の良い時間を過ごせる二人の関係。

一方で、主人公の幸せを何よりも願う後輩の結衣は自らのあふれる想いに蓋をして日々を過ごす。
同じ高校に通う主人公と結衣の間にある過去とは。そして、何故ここまで二人の青春に歪みが生じているのか。
家庭環境、生い立ち、境遇。主人公や結衣がこれまで見てきたもの、経験したこと、感じてきたこと。それらがひとつずつ明らかとなり、歪な想いではあるけれど綺麗な青春を形作る関係性が描かれていて、キャラクターたちの人間ドラマが凄く響いてくる作品でおもしろかったです。
主人公と朝比奈さんの間で交わされる恋人関係が明確なだけに、後輩の結衣の感情や想いが切なくもあり歪さを含んだ様子が感じ取れました。



【最新刊】【電子版限定特典付き】朝比奈さんの弁当食べたい2 - ライトノベル(ラノベ) 羊思尚生/U35(HJ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

朝比奈さんの弁当食べたい 2 (HJ文庫 よ 02-01-02) - 書籍横断検索システム