働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

一日百回(くらい)目が合う後輩女子マネージャーが想っていること

《あらすじ》
男子バスケ部に所属する高校生・如月直輝の最近の悩みは、
美少女すぎる後輩女子マネージャーからの意味深な視線。
「ま、マネージャーとしての務めですから!」
と言いつつ、なぜか居残り個人練習に付き合ってくれたり、
風邪をひいたらお見舞いに来てくれたり、やたら特別扱いされてるような――。
「先輩、ストレッチお手伝いしますよ」
って、む、胸が当たってますけど!?
「今度のお休み、みんなには内緒で備品の買い出しに付き合ってくれませんか?」
わ、わざわざ二人きりで!?
「(うぅ……素直にデートに誘えたらいいんですが……)」
健気な彼女の内心丸わかり、イチャデレ青春部活ラブコメ!!

男子バスケ部に所属する主人公・如月直輝と後輩女子マネージャー・姫咲真耶。
部活を通じてのコミュニケーションがないはずなのにマネージャーの肩書でやたらめったお世話をされる日々。
「どうにかして、先輩と接する機会ができないでしょうか……」
学年の違う二人の隔たりを乗り越えて、なにがなんでも一緒にいる時間を作ろう!!
『美人すぎる後輩女子マネージャー』のアプローチにドギマギさせられる男子高校生の日常とヒロインの健気さにあふれた青春ラブコメが繰り広げられる王道な展開が清々しいくらいにストレートな作品でとても良かったです。

ー-何故、姫咲真耶は如月直輝をここまで慕い、献身的に接してくれるのか。
物語が進むにつれて明らかになることですが、記憶の彼方へと薄れつつあるとあるやり取りが今の二人の関係性を築き上げているドラマへと繋がっていて、グッと物語の世界に引き込まれる魅力に詰まっていて、良い作品でした。

青春ラブコメの醍醐味である主人公&ヒロインの関係性もgood。
そして下世話ではあるけれど、ガードの固いヒロインが主人公にだけ心を許してくれる構図が個人的に好みで良かったです。

bookwalker.jp