働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

双子まとめて『カノジョ』にしない?

双子まとめて『カノジョ』にしない? (富士見ファンタジア文庫)

《あらすじ》
優等生美少女&奔放美少女。双子からの同時アプローチラブコメ!
品行方正、成績トップの同級生美少女・宇佐見。
校内で俺をライバル視して突っかかる彼女には放課後、別の顔がある。
彼女は放課後、ゲーセンで遊び、学校では想像できない無邪気な笑顔を見せるのだ。
俺は宇佐見と仲良くなるため、校内では寄り添い、放課後は一緒に遊ぶ。
それぞれの場所で仲を深め、ついに……学校帰りの宇佐見から告白が!?
俺も思いを受け止めて、ゲーセンから帰る彼女に想いを伝え返す。
これで彼女と両想い……と思ったら、そこにもう1人の彼女が現れて!?
「えっ、告白したの私だよ!?」
「でも…いま告白されたのは、うちだし」
彼女の名前は、宇佐見千影と光莉。
じつは双子だった!?
同時に告白成立してしまった結果……
双子からの提案で、まさかの両方と付き合うことに!?
時に日替わり、時に3人で。

ひょんな偶然が重なって双子の姉妹の両方と付き合うことが可能に……。
成績優秀で真面目な妹、自由奔放でゲーセン通いをしている姉。
趣味も性格も違う姉妹だけれど、主人公の無自覚な行動が姉妹を同時に射止めて奇想天外な交際関係に発展。
高校生らしい青春をエンジョイしつつ、美人な姉妹に誘われてちょっとエッチなイベントに発展してドキドキさせられたり、ごく普通にデートをして距離を縮めたり。
ごく普通の交際関係のようでいて、その実は主人公×姉妹の普通じゃない関係性が築きあげられている。そんなアンバランスな要素を含むラブコメがもたらす予測不能な日常イベントが新鮮で、なおかつ可愛らしいヒロインに挟まれる高校生男子にとって幸せの絶頂にいるシチュエーションからのラブコメ展開が楽しめる作品でした。

前作に引き続きイラストレーターが“千種みのり”さんでしたけれど、とにかくヒロインの可愛さとエロさがとっても素晴らしくて、作品のジャンルと雰囲気にマッチした画風でラブコメの魅力を引き上げてくれるところが最高でした。


bookwalker.jp