働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 4

俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 4 (オーバーラップ文庫)

《あらすじ》
昔から何かと女性関係のトラブルに巻き込まれる俺、九重雪兎。夏休み真っ只中、俺の前に不審人物(自称父親)が現れた! 俺を引き取りたいという彼に怒り心頭の母さん。一方、お隣の氷見山さんは元婚約者からやり直そうと迫られていた。うわっ……俺の周り、ドロドロし過ぎ!? なんて思っていたら――
「もう一度だけチャンスをくれる?」
新たな一歩を踏み出そうとする氷見山さんに俺も協力することに。さらに家族旅行に妖怪との遭遇に夏祭りと、混沌の夏休みはまだまだ続きそうで……!?
傷つきすぎた彼と傷つけた彼女達が紡ぐ勘違いラブコメディ、第4巻!

九重雪兎の周囲にいる女性(母、姉を含む)が漏れなくヤバい。女性関係のトラブルが多いのではなく、トラブルの火種になる女性しかやってこないからトラブルに巻き込まれるのではないか?
職業ステータスが『遊び人』みたいな高校生がフラフラと学生生活をエンジョイしていたら、あれよあれよという間に混沌とした日常に流されていって、いろんな人たちと関わるなかで交流を増やしていって、大所帯で賑やかな日常を過ごしていく。
そんなハチャメチャな生態の主人公による日常コメディ色の強い展開とヤバいくらいに癖の強い女性たちとのラブコメディがハマる作品で、シリーズ4巻にもなると既出のヤバい女性キャラクターが段々と増えてきて、それはもうカオス度がさらに増していて……。
キャラクターが増えるたびにネタの引き出しも選択肢が増えるので、ラブコメディとしては本当に最強です。
ごく普通の高校生・九重雪兎くんのラブコメディがこの先どうなるのかが楽しみです。

bookwalker.jp