働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

かまって新卒ちゃんが毎回誘ってくる その3 ねえ先輩、これからもずっと一緒にいちゃダメですか?

かまって新卒ちゃんが毎回誘ってくる その3 ねえ先輩、これからもずっと一緒にいちゃダメですか? (富士見ファンタジア文庫)

《あらすじ》
新卒ちゃんにひたすら誘惑されるお仕事ラブコメディ第3弾!
新卒・渚と、ついに一線越えちゃった?
シンプルに寝ただけか。それとも××したのか…。
ホテルでお泊り(記憶ナシ)以降、悶々とした日々を送る教育係のマサト。
社畜故、一人の後輩に振り回されてばかりいる時間はない。
同期の深広にデザインしてみろと無茶ぶりされたり、クライアントの桜子や来海に飲みに連れていけとせがまれたり、伝説のカリスマモデルに戻った先輩の鏡花に「私が全部欲しいの?」と聞かれたり…。
って、振り回されてばかりじゃねーか! そして、結局俺を一番振り回すのは渚で――「やっぱりキスしちゃダメですか?」
むずきゅん社会人ラブコメ第3弾。新卒ちゃんの想いよ届け!

主人公をエッチに誘惑してくる新卒の後輩ヒロインがシンプルに可愛い社会人お仕事ラブコメ作品です。
ブラック企業で嫌な上司からネチネチといびられても、「こんなに自分にかまってくれる可愛い後輩がいたら全部どうでもよくなる……」と感じちゃうくらいにだる絡みしてくる主人公との距離感と掛け合いに癒されます。
もちろん、この物語はフィクションです。現実にこんな人間はいません。しょせんはラノベの中での出来事です。それでも、ラノベの中でくらいは現実を忘れてアットホームな雰囲気の職場で同期と後輩と上司の女性たちに囲まれた和気藹々とした空気感がたまらなく癒されます。
そんな後輩ヒロインと主人公のラブコメをエンジョイしつつ、広告代理店で働く主人公たちの日常を描く作品でほどよく社会人らしくお仕事をして職場を離れたら酒を交わしてストレス発散をする。そんな日常ラブコメが気持ちの良い作品でした。



bookwalker.jp