働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

2021年 6月に読んだオススメの新作ラノベ

↓6月に読んだ作品の一覧です。
2021年 6月に読んだラノベまとめ - 働きたくない村人のラノベ日記


6月に読んだ新作ラノベのなかでオススメの作品を紹介していきます。

友達のお姉さんと陰キャが恋をするとどうなるのか? (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

YouTube漫画を小説化した作品。
自称ブサイクで陰キャな高校生の平宮レイジ。
親友の家に遊びに行くたびに、その姉・サクヤにイタズラを仕掛けられている。
「なんで、こんなイタズラをされるのか……」
超鈍感なレイジを超大好きなサクヤがイタズラと称して必死にアピールする甘々なラブコメ。
二人の関係を厚意で後押しする親友の粋な計らいにホッコリさせられました。

注目すべきは『ラブラブな夫婦になるまでの物語――。』
つまり、ラブコメにおける到達点が恋人ではなく“夫婦”であること。
結論から言えば、相思相愛で交際が始まります。幸せに満たされていて、そんな二人のデート姿にニンマリさせられます。

年上ヒロイン(親友の姉)との夫婦に至るまでのラブラブなラブコメライフが尊すぎてヤバかったです。

bookwalker.jp



モブしか勝たん! お前らが俺にデレデレなお嫁さんになるって本当なの?【電子特典付き】 (MF文庫J)
『幸せな結婚生活を送る夢を見た。でもそれはただの夢ではなく、未来予知だった!?』
学校が廃校のピンチになり反対活動を3人ですることになったが、華風院陽彩と木下蘭のどちらが未来の嫁なのか……。
現在のピンチを救うために未来予知の夢にヒントを探す。未来の嫁の正体を暴くために現在の学校生活からヒントを探す。
“パラレルワールド”、“タイムリープ”の要素を兼ね備えたミステリアスな学園ラブコメ作品で、主人公の選択した行動で未来が変わる展開と幸せな結婚生活を夢見て必死に正解を模索するハラハラした展開が最高に良かったです。

bookwalker.jp


機会が是非とも読んでいただきたい新作です。よろしければ参考にしてください。