働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

「私と一緒に住むってどうかな?」 3 見た目ギャルな不器用美少女が俺と二人で暮らしたがる

f:id:murabito1104:20220412001545p:plain

《あらすじ》
雨で帰れない夜は二人でお泊り!?
扇奈の友人となった奏だけでなく智也や椋子まで来るようになり、賑わいを見せる古民家は、皆の力で順調に修復が進んでいた。
しかしそれを喜ぶと同時に、劉生は戸惑いを覚え始めていた。 自分の扇奈への気持ちが友情か恋か分からなくなっていたのだ。
そんな時、劉生の気持ちも知らず、雨に降られて帰れなくなった扇奈が二人きりでのお泊りを提案してきて――!? 「ねぇねぇ、二人でここに泊まるっていうのはどうかな?」 ついにバカップルが一夜を過ごす!? DIYラブコメ第3弾!!

手先が器用な高村劉生と料理だけ上手な伏見扇奈は親友同士。
古民家をリフォームして放課後の居場所にする日々は続き、少しずつ彼らの生活感にあふれる住処へと変わりつつある。
ある日はクラスメイトの伝手で山で食材を集めたり、野菜を育てて料理の献立に添えたり……
劉生と扇奈だけだった住処も二人の友人を招いては賑やかに団欒する光景が繰り広げられていて、高校生たちが楽しくDIYするだけのアットホームラブコメですけれど、大人たちの縛りから解放されて自由気ままに友人たちとわいわいする日々のほっこりする姿にとても癒される作品でした。
わずかながら、親友同士の劉生と扇奈の関係も友人たちとの交流をきっかけに友情か恋かで揺れ動く淡い感情の機微が描かれていて、一つまみ程度の恋模様もまた甘酸っぱくて良かったです。



bookwalker.jp