働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4. でも、わたしたち親友だよね?〈下〉

f:id:murabito1104:20220413000103p:plain

《あらすじ》
運命の初恋を捧げた親友ふたりが――互いの夢と理想を賭けて真夏の大勝負!
ある小学生の男女が、お互い初めての恋に落ちたあの日から7年。高校生として再会を果たした悠宇と凛音は一番の親友になり……ただ今、二人旅の真っ最中! ところが凛音の姉・紅葉からの横槍を発端に、両者譲らぬ大喧嘩が勃発し――!?
「ご褒美旅行を守るためなら、わたしは悪魔にもなるから!」
「……たとえ榎本さんに嫌われても、俺は自分のやるべきことをやりたい」
二人きりで夏の思い出づくりがしたい凛音。東京のアクセクリエイターから成長のヒントを得たい悠宇。二人がすれ違いを重ねる中、悠宇に展覧会へのアクセ出品の誘いが舞い込んで……。
そして小さな火が灯る。初めてづくしな東京〈親友〉旅行の行方は!!!?

f:id:murabito1104:20220413003149p:plain

日葵には内緒で凛音との東京旅行。
東京のアクセサリークリエイターとの交流。悠宇にとって自分の作品を展覧会へ出品する機会を得られ、若きクリエイターとして新たなステージへたどり着く糧になるのか。
そして、誰の邪魔もされることなく、親友となった凛音の想いが留まることを知らず悠宇へのアプローチが仕掛けられる日々の行きつく先とは。
恋愛も創作もある意味で大きな転換期を迎える一大イベントとなる集大成となっていて、凛音の姉・紅葉の仕掛けた一手に込められた思惑と悠宇の『夢を壊す』までにはこれから先どんな試練が待ち受けることになるのか。
この作品もシリーズとして軌道に乗ってきて、『悠宇と日葵の青春ラブコメ』を軸にした甘酸っぱい高校生男女の恋愛模様から少し逸れ、悠宇たちの関係について核心を突くセリフに思わずゾッとさせられるシーンもあり、ラブコメ作品として深味のある展開で魅力がより一層増したように思える物語でした。
これから先の展開も気になるので、新刊が楽しみです。


bookwalker.jp