働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

凶乱令嬢ニア・リストン4 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録

【電子版限定特典付き】凶乱令嬢ニア・リストン4 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録 (HJ文庫)

《あらすじ》
国を挙げての武闘大会を開催するため、10億クラムという大金を稼がなくてはいけなくなったニア。表立って王国で動くには顔を知られ過ぎているニアが選んだのは、冒険者リーノの弟子と偽装して、隣国ヴァンドルージュで魔獣狩りをすることだった――
「実にいい。本気で殴っても壊れない相手じゃないか」
巨大な魔獣を相手に拳を振るう機会を得たニアは、待ち望んでいた血沸き肉躍る実戦の日々を送ることに!
天使のような凶乱令嬢の最強無双譚、隣国で大暴れする第4弾!!

国を飛び出し魔獣を討伐して大金を荒稼ぎ!
武を極めたニア・リストンの真骨頂が魔獣を相手にも振るわれて、自らの華奢な体躯をはるかに上回る巨大な魔獣や隣国で長年討伐不可能な存在として生息していた魔獣を相手に一方的な殺戮劇を繰り広げていて、これまでのシリーズで最も凶乱令嬢ニア・リストンが暴れまわって強者の存在感をいろんな意味で放った1冊でした。
主人公であるニアの秘める他の追随を許さない強さが世の全冒険者の度肝を抜く戦果を次々と成し遂げていき、その異常ぶりがモブキャラクターのリアクションの数々からうかがえて面白かったです。
ニアの覇道の前に立ちはだかる障壁も極めた武の力ではもはや紙同然で、日夜繰り広げる無双劇が痛快に映るところも最高でした。
この主人公がこれから先どんなことを成し遂げていくのか。目標10億クラムを稼いだ先に何を起こしてくれるのか。今後の物語の展開が楽しみでしかたがない作品です。

bookwalker.jp