働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった 5

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった【電子版】5 (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
心もからだも、急接近。海の里帰りに付き添って、ふたりは温泉街へ!

『クラスで二番目に可愛い』朝凪海と俺・前原真樹は、ゴールデンウィークを前に“恋人旅行”について思いを巡らせていた。
とはいえ高校生同士、まだ二人きりは認めてもらえないけど――海のご両親から提案が。
温泉街にある実家への里帰りに、俺も同行することに!
海と付き合い始めてもうすぐ半年、恋人としては順調のはず……そろそろ、もう一歩踏み込んだ関係になっていいのでは?
悶々とした感情を抱えるなか、二人きりの温泉街散歩に川遊び、そして混浴露天風呂とドキドキが止まらない!?
その一方で海の兄・陸さんの様子が妙におかしい。幼馴染・雫さんとの再会に、思うところがあるようで……?

クラスは別々になったけれど、朝凪海と前原真樹の恋人関係は順調にステップアップしていて、両家の家族公認の清く正しい交際を続けていました。
そんな二人の交際は高校生らしいデートスポット、お互いの自宅デートからさらにランクアップして宿泊を挟んだ温泉旅行にまで発展して、二人きりの空気がきっかけで大人の階段を一歩踏み出してしまいそうな背徳感が漂うラブコメ展開を孕むドキドキのイベントへと突入していてとってもラブコメがいのある1冊でした。
普段の日常から離れた遠い地で非日常を満喫しながら、ときには旅行らしく、ときには恋人らしい時間を過ごしたり。最高に仲の良い彼氏&彼女が恋人同士の時間を最高にエンジョイする姿が詰まっていて、二人の甘い空気感を漂わせたラブコメ展開が最高に良い作品でした。
4巻、5巻と天海夕の不穏な様子が描かれていて、はたしてこの甘々ラブコメにどんな爆弾を投下してくれるのか。物語が進むにつれてドンドン面白くなってきて、今後の展開にも目が離せないです。

bookwalker.jp