働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん 1

カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん 1 (オーバーラップ文庫)

《あらすじ》
天才的な撮影技術を持つがおっぱいを撮ることにしか興味のない高校生・神崎彩人。
究極の美である「おっぱい写真」を撮ることが彼の目標だ。しかし、理想のおっぱいを持つ美少女を見つけられないまま高校2年生になってしまった。
そんな彼が活動するカメラ部のもとに、天性の演劇センスを持つが胸は慎ましやかな(……)後輩・白宮雪希が入部してくる。
彩人は雪希を助手として、学内で開催されるコンテストにおっぱい写真で入選を目指すことに。
理想のおっぱいを持つであろう美少女に声をかけていくが、当然すんなり撮らせてもらえるはずもなく――!?
ドタバタ青春ラブコメ開幕!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81m5NqlxhHL.jpg
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/816DpyLpa8L.jpg
カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん|第8回オーバーラップ文庫大賞の受賞作特設サイト


ーーおっぱいの、おっぱいによる、おっぱいのための芸術を、俺がこの手で作る!!

小学生のときに年上の美人のお姉さんのおっぱいに顔をうずめたことをきっかけに、幼い頃の神崎彩人の目標が最高のおっぱい写真を撮ることに定まる。
天才的な撮影技術を持つ男子高校生が直球で「おっぱいの写真を撮らせてください!!」と直談判したら「〇ね、変態!!」と女の子たちからぶん殴られそうですけれど、彩人の天才と変態の紙一重な人間性やあふれ出るおっぱいへの情熱、そして主人公補正によるバフで彼に少なからず好意を抱く美少女に部類するヒロインたちがすんなり撮らせてくれるとはいかずとも協力的な態度で交渉に応じてくれる。
思春期の女性のおっぱいを写真におさめる高難度ミッションを青春ラブコメチックに突破していく展開、そして写真撮影の芸術に絡めておっぱい写真を崇高なものにすり替える。
一部の女子たちからの冷ややかな目を受ける状況を犠牲にして、青春ラブコメ×天才的才能を持つ主人公の芸術活動の物語が描かれているという、とても奇抜な作品でなかなかに斬新な作品で記憶に刻まれる作品でした。


bookwalker.jp