働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話 3

幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話 3 (HJ文庫)

《あらすじ》
夏休み到来! 恋愛を意識してから初の同室お泊り!?
恋人を目指すようになってから初の夏休みを迎えた悠也と美月。
いつものメンバーで花火大会を楽しみ、大河&雪菜ペアの馴れ初め話からもヒントを得た二人は、恋人以上のステップへ!
そんなタイミングで、八月にある二人の誕生日を祝うため、毎年恒例の家族旅行へ出かけることに。
海や温泉を満喫したうえに、普段は避けている二人きりの同室お泊りで、悠也と美月はどこまでいってしまうのか――⁉
無自覚バカップルの恋仲“もっと"進展物語、最甘の第3弾!


幼馴染みで婚約者な悠也と美月が思う恋人らしさを経験していくにつれて、さらにバカップルに磨きがかかっていくやり取りが良いラブコメ作品でした。
恋人と一緒に海に遊びにでかけて水着姿にドキッとさせられたり、温泉を満喫して湯上りの姿にドキッとさせられたり。殊更に好きになった『恋人』の部分を意識してしまうと、これまで無意識に振りまいていた愛情表現のはずが途端に羞恥心が湧き上がってしまって、仲睦まじい婚約者の悠也と美月が一転して年相応の思春期の男女に変貌する。そんな緩急の効いた甘々なラブコメ展開が癖になる面白さがあります。

学園ラブコメと言えば主人公とヒロインがいて、なんやかんや交流が生まれて、お互いのことを知っていくうちに両片想いとなって付き合い始めるのがひとつのセオリーではあったけれど、幼馴染で婚約者な二人は一緒にいるのがあたりまえ、お互いのことを知り尽くしている、ブレることのない相思相愛ぶり。
ラブコメとしてのスタートラインの前提が違うため、悠也や美月たちが交わすやり取りが必然的に新鮮味が生じるので、『幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話』という作品が歩んでいく軌跡が気になってくる期待感が高まります。

順調に関係を進展させていく悠也と美月の二人が年を重ねていき、お互いに人生に責任をとれる立場になったときはいったいどんな関係へと至るのか。甘くて無自覚なバカップルによるラブコメ作品の結末が気になるので、この先もずっと楽しみにして読んでいきたいです。
ラブコメ好きの方は是非とも読んでみてください。



bookwalker.jp
book.tsuhankensaku.com