働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの?2

f:id:murabito1104:20220417232445p:plain

《あらすじ》
再結成された《婚約解消同盟》。次なるターゲットは、才色兼備な天才美少女・氷雨。
親同士が勝手に決めた関係は認めない! 再び息巻く幸太に同盟者・クリスが提案した策とは――!?
一方、幸太とまた恋人同士に戻りたい氷雨。二人きりになるチャンスを探していたところ、幸太の期末試験の結果を知った彼女は、ある行動に打って出る!
「――ここからはわたしの作戦です」
すれ違う思いにますます過熱する正妻戦争。その行方は波乱の勉強合宿へ……!?
恋人、氷雨の逆襲が幕を開ける――!

f:id:murabito1104:20220417232633p:plain
f:id:murabito1104:20220417232646p:plain


許嫁 VS 許嫁 のラブコメに新たに加わった第三勢力は幼い頃の幸太と『婚約』を交わした張本人。

別れを告げられ、元恋人となった許嫁・東城氷雨。
婚約解消同盟を結び幸太をサポートする傍ら、水面下で策を弄するクリスティーナ・ウエストウッド。
そこに、突如現れた北大路二愛が仕掛けるアプローチと彼女から垣間見る強い執着心がさらに修羅場を加速させる。

三つ巴となった波乱の正妻戦争。
幼い頃のヒロインたちの間で芽生えた想いが長い年月を経ても色あせることなく、魅力的な女性へと成長しても一途に恋焦がれる。
誰か一人しか選ぶことができない現実に悩まされるなか、それでもヒロインたちの間では幸太の一番になるために戦いを繰り広げる。
ラブコメにおけるヒロインの個性もしっかりと立っていて、幸太をめぐる戦いが苛烈するなかで時には恋敵(ライバル)となりながらも、時には味方となり、最後には勝者となるために手段を選ばない。本気で熱い恋をするヒロインたちの熱いバトルに引き込まれる作品でした。



bookwalker.jp