働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの?

こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの? (電撃文庫)

《あらすじ》
貧乏で日々バイトに勤しむ高校生・幸太の前に突如現れた、婚約者を名乗る超セレブ美少女・クリス。聞けば10年前、金に目がくらんだ幸太の父が勝手に縁談をまとめていたらしい。
親の言いなりにはならない! と意気投合した二人は《婚約解消同盟》を結成することに。だが、これは初恋相手の幸太を振り向かせようとするクリスの策略であった――!!
「コータは他の婚約者がいると嘘をつくの。じゃあまず、好きな人を作るところからね♪」
「待て待て。必要ない。俺は今のカノジョにプロポーズする!」
「……はああっ!? カノジョ――!?」
婚約解消から始まる三角関係!? 元許嫁、クリスの下剋上が幕を開ける――!

親同士が勝手に決めた許嫁が十数年の時を過ぎ、高校生へと成長した貧乏男子高校生・幸太と超セレブ美少女・クリスの運命を大きく変え、許嫁がいることを知らずに育った幸太は高校で告白して交際をスタートさせていて、数奇な人生が巻き起こしたヒロイン同士の激しい恋愛バトルが繰り広げられる学園ラブコメとなっていてとても面白かったです。

なかでも“許嫁”の設定が学園ラブコメで良いアクセントになっていて、許嫁=幼い頃の出会いという要素が少なからず“運命の相手”感を漂わせ、なおかつ許嫁との再会がヒロインレースの最前線へと押し上げる一因にもなっていて、「許嫁相手 VS 今カノのどっちが勝つのか!?」と恋愛バトルを盛り上げてくれて良かったです。


2巻の発売も無事に決まったようで新刊がとても楽しみです。



bookwalker.jp

ミサキナギ(ライトノベル、マンガ)の作品一覧|電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER