働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

友達のお姉さんと陰キャが恋をするとどうなるのか? 2

友達のお姉さんと陰キャが恋をするとどうなるのか? 2 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

《あらすじ》
なんとか互いの想いが伝わり、恋人同士になったレイジとサクヤ。
サクヤはレイジのことが好きすぎるあまり、2人きりの時間がさらに欲しくなり『ひとり暮らし大作戦』を計画することに!
資金集めのため、友達がやっているモデルのバイトを紹介してもらい、レイジも男性モデルとして巻き込んで撮影に臨む。
そこに現れたのはカリスマJKモデルの仁保ミア。彼女はレイジのクラスメイトで、しかも実は幼少期からの知り合いで、その上レイジに惚れていて…!?
怒濤の展開でサクヤに恋のライバル出現か!? レイジとサクヤの関係に及ぼす影響やいかに――!
美人な友姉と陰キャ高校生のほのぼのラブストーリー第2弾!

仲の良い友達の姉と仲良くなり、レイジにとって『友達の姉』から『恋人』の関係となり、サクヤにとって『弟の友達』から『恋人』の関係へとなり、サクヤの弟でレイジの親友であるアヤトにとっては念願かなって姉の想いが成就したことに……。
ラブコメ作品において、“恋人同士”になるまでの馴れ初めと主役となる男女のドキドキの日々を煮詰めた甘いやり取りも良いけれど、この作品を読んでいると“恋人同士”になってこそ描くことのできるラブコメ展開というのも様々あって、ラブコメの奥深さをあらためて感じられる作品でした。

特に、高校生のレイジと大学生のサクヤというほとんど同年代ではあるけれど、平日の二人の生活圏が『高校』と『大学』で全く異なるシチュエーションが、自分の見ていないところで他の異性と仲良くしている状況に不安を感じてしまったり、それがよりにもよって幼少期からの知り合いで惚れられていたりしたら……、胸中穏やかではいられないです。
まあ読者からしたら、幼少期からレイジを知る新ヒロインの登場!! ということがあっても、恋人同士のレイジ×サクヤの関係に入り込む余地がないから完全な噛ませ犬ヒロインにしかならないのは百も承知でしたけどww

レイジとサクヤが一緒に居られる時間は放課後や休日といった限られた時間で、恋人同士になって間もない二人が少しでも一緒にいる時間を増やしたい……。そんな想いの強さが行動や感情にも表れていて、もう恋に恋する恋愛脳ぶりがうかがえてとっても甘ったるくラブコメっていて楽しめました。



bookwalker.jp

友達のお姉さんと陰キャが恋をするとどうなるのか?(ダッシュエックス文庫DIGITAL)(ライトノベル)の電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER