働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

うしろの席のぎゃるに好かれてしまった。3 もう俺はダメかもしれない。

《あらすじ》
「藤原先輩、私と付きあってください! あの結崎先輩が好き
になった人ですから、魅力は抜群です。2番目でもいいので!」
 少し前までぼっちだった俺に、キャラの濃すぎる後輩女子からまさかの告白!? ま、志乃のガードで撃退されるんだけど。
バレンタインが近づいて、誰も彼も浮かれているのだ。高砂のチョコ作りを手伝いながら、志乃も俺にチョコのプレゼント!
 それが終われば修学旅行。冬のゲレンデで、クラスメイトも気にせずスキーデートをすることに。しかし、ここでは委員長や同室男子の恋愛チャンスに巻き込まれ…!? 俺を頼られても困るんだが…
【1巻、2巻連続重版! 大好評の学園ラブコメ!】

成績優秀だけどぼっちな主人公・藤原三代と陽キャギャルの結崎志乃。
付き合い始めた二人の関係は順風満帆で、たまに彼氏が他のクラスメイト(女子)と仲良くしていたら怒髪天を衝く嫉妬を見せたり、周囲の目を気にすることなく彼氏彼女の関係性を見せつけるようにイチャついたり。そして、それを目にするクラスメイトたちは日常風景のごとく受け入れて各々が反応を漏らしたり。

甘々カップルの主人公とヒロインが繰り広げる学園ラブコメですが、周囲のクラスメイトたちの生暖かいリアクションが主人公たち(バカップル)の客観的な評価を物語っていてとても面白かったです。
高校生カップルらしくそれなりにエッチなことに興味をもって、プライベートで二人きりのときにだけ見せるサービスシーンの塩梅も良くて、イラストを担当された“緋月ひぐれ”さんの可愛らしい志乃の挿絵とともに楽しめて最高でした。ラブコメ全体のイメージとイラストの相性が抜群に良いので作品の魅力をより引き出している感じもあって、三代と志乃のラブコメをよりもっと楽しむことができました。



bookwalker.jp

book.tsuhankensaku.com