働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

ドラゴンズロアの魔法使い ~竜に育てられた女の子~

ドラゴンズロアの魔法使い ~竜に育てられた女の子~ (GA文庫)

《あらすじ》
人外魔境の地でドラゴンに拾われすくすく育った女の子ティスピン。
精霊魔術の習得のため、人間の通う学校へ通うことになるのだが――
「心配だ。よし、俺たちも行くぞ」
なんと過保護な親ドラゴンたちもついてきてしまい、お引越先での新生活は波乱の予感!? さらに――
「あれ? 私たちって強すぎ!?」
実はドラゴンたちの中でも破格の二匹に育てられていたティスピン。
おかげで心配ご無用の最強少女に仕上がっちゃってました!?
大ドラゴンの小さき愛し子ティスピン、人間の街で出会って学んで大きくなります!
不思議な異種親子の超最強ご近所ファンタジー!!

辺境大陸で拾われて育った主人公のティスピン。育ての親の二匹のドラゴンによる英才教育で常識外れの戦闘力を身につけたことで、同世代の友だちと比べるまでもなく破格の強さを持つ最強少女へと成長。
親(世界最強)の教育の賜物もあって人間の学校に通うピカピカの一年生(最強)が爆誕し、「わざわざ人間の学校に通わんでもええやろ」と思わなくはないけれど、精霊魔術の習得のため、そして辺境大陸から人間の世界での生活へと移り変わってティスピンの新たな日常を手にする。そんな最強親子のカオスな日常×ファンタジーストーリーが展開されていて、どんなピンチもパワーでねじ伏せる強引な立ち回りとヤクザも尻尾を巻いて逃げ出すレベルの過保護の両親がバックについている主人公のポジションがさらにカオスな展開を生み出していて面白かったです。


ドラゴンズロアの魔法使い ~竜に育てられた女の子~ - ライトノベル(ラノベ) 鏑木ハルカ/和狸ナオ(GA文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -