働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

貴族令嬢。俺にだけなつく3

貴族令嬢。俺にだけなつく3 (富士見ファンタジア文庫)

《あらすじ》
『麗しの歌姫』アリアとの出会い。 彼女にもなつかれ、そして――

エレナに誘われて訪れた晩餐会。そこで『麗しの歌姫』の異名を持つ貴族令嬢アリアと出会い、心を通わせるベレト。さらにルーナ・エレナとの関係もより一層深まり、ついには彼女たちから告白を受ける――!?

転生した先の学院での貴族たちとの生活。現代人として当然の価値観と言動を続けた結果、多くの人たちから信頼を寄せられ、従者からは慕われ、やがて女性たちからの好意が決心へと移り一世一代の告白の舞台へと上げる。
貴族として高い地位にいる主人公の自然な振る舞いが巻き起こした甘々学園ラブコメ作品で、容姿も性格も地位も異なる様々なヒロインたちがそれぞれの想いを胸にし、募る感情を言葉にして新たな関係へとステップアップさせる人生のターニングポイントを描いた1冊となっていて、これまで培ってきた学園での日々のやりとりの集大成が描かれていて感慨深かったです。
『The 貴族社会』な地位や身分を感じさせつつ、同じ学園にて学ぶ同年代でもある。ヒロインたちが等しく恋愛感情をもって接している様子がとても清らかで、作中で登場する主人公に心を開いたヒロインたちが全員ハッピーになってほしいと感じさせられます。とても良いラブコメ作品でした。


bookwalker.jp