働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

黒聖女様に溺愛されるようになった俺も彼女を溺愛している2

【電子版限定特典付き】黒聖女様に溺愛されるようになった俺も彼女を溺愛している2 (HJ文庫)

《あらすじ》
毎日ご飯を作りに来てくれる通い妻な亜弥との日常を過ごしているうちに、段々と亜弥のことが気になり始めてきた深月。
ある日、亜弥がクリスマスに一緒に過ごそうと知らない先輩に言い寄られ、涙目になっている場面に遭遇したことをきっかけに、二人きりでクリスマスを過ごすことに!
そうして仲が深まったかと思いきや亜弥は深月のことをお隣さんとしか思っていないようで――
初詣に喫茶店デート、バレンタインとイチャイチャイベントが盛りだくさんな溺愛イチャラブコメ第2巻!

“人を寄せ付けない完璧超人”だけど、心を許した相手には感情豊かで腹黒い一面を見せる。
学校一の美少女で周囲からとめどない好意を向けられる亜弥がそんな日々に辟易としていながらも、お隣さんで唯一心を開ける相手である深にだけは感情を吐露し、一緒に過ごすかけがえのない時間を楽しむ様子を見せる。
二人きりのプライベート空間では甘い雰囲気、学校では適度な距離感で接するクラスメイト。まるで秘密にするかのような二人の特別な関係と、そんな二人が甘い日々を楽しく姿の対比が効いていて、学園一の美少女と平凡な主人公による学園ラブコメというシチュエーションを引き立てるとても良いラブコメ作品でした。
二人がクローズドな関係性を構築しているからこそイベント事を一緒に過ごす時間を設けることができ、より深い関係性を築くことができるのはもちろんのこと、そんな時間が長く続けば続くほどに二人の関係が明るみになったときの爆発力が高まり今後の楽しみにもつながるので、なんとも言えない感慨深さがあります。

bookwalker.jp