働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです7

【電子版限定特典付き】陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです7 (HJ文庫)

《あらすじ》
補習が終わり、かねてから考えていたアルバイトを始めた陽信。
そこにはなんと、大学生の美人で黒ギャルな先輩がいて……
「あーしのことは、ナオナオって呼んでいいからー」
凄い勢いで距離を詰めてくる先輩にたじたじな陽信。そんな陽信に七海が嫉妬を爆発させてしまい――
七海と仲直りをするために、陽信は初美と歩の力を借りて海でキャンプをすることに!
七海の誕生日が迫ってきているなかで陽信が講じた作戦とは!?
大人気カップルラブコメ第七巻!

両家の両親公認、仲の良い友人たちから暖かい目で眺められるカップル。
罰ゲームによる告白で付き合い始めた二人とは思えないバカップルぶりが学校生活、私生活、デート風景、SNSでのやりとりを通じて披露されていて、ヒロインの可愛さやラブコメの醍醐味とも言える甘さ、キャラクターの喜怒哀楽などが多彩に描かれていて楽しめる1冊でした。
本当にあれだけラブラブで二人きりのときも全力でイチャついていて、「やっていないいないのが不思議」なレベルで高校生のうちは清く健全な関係をつらぬいていますね。
二人の恋人関係を阻む障害は全くおらず、これから先に待ち受ける障害の芽が欠片もないなか、高校生という年齢におさまっている二人がこれから先の青春をどんな風に謳歌していくのか。ただひたすらに、二人の甘いラブコメと可愛いヒロインの姿を読んでいたくなる作品です。

bookwalker.jp